Material for Visualize

略してMV、とかいって。テキトーなんで生温かく見守ってください。
そんなわけで、℃-uteのメジャー15thシングル『Kiss me 愛してる』のMVがYoutube℃-ute公式チャンネルで公開、また「アップフロントビデオ。」での配信もスタートしました。
http://www.youtube.com/watch?v=4l_jiJu4Lfg




第一印象だと、前作ほどのインパクトや深さってのは感じなかったかなぁ。こちらの期待が大きすぎたのかもしれない。やっぱり過剰な期待は禁物だね(笑)。
ただ、視点を変えて何度か見ていくと・・・やっぱりすげぇよなぁ。


特に感じ入ったのは、サビでの足捌き。このリズムの合い方、すなわち5人のリズム感はもっと注目されていいし評価されていい。ヲレも気が向いたときはヘタクソなりにフリコピとか見よう見まねで挑戦したりするんだけどさ、ダンスの基礎がないし鍛えてるわけでもないから、下半身がガタガタのグチャグチャでオハナシにならないのよね。
腰から下がしっかり動いたり止まったりするから、メリハリの利いた、見てるだけで気持ちいいダンスになるんだろうなーと実感。体幹もしっかりしてるんだろうね。


それと見逃せないのはこれ。

舞美が美しいのも大事だけど、手に持っているものに注目。
リンゴだね。ガラスかな?
ガラスの林檎

個人的には『秘密の花園』が好きなんだけど・・・ってそういう話じゃないね。
謡曲で「林檎」って何か意味があったんだよなぁ、と検索して・・・


文学の中の林檎

これは衝撃。「林檎」にこれほど深い意味、それも日本と欧米で正反対ともいえるイメージや解釈があったなんて。講演録という性格上とても読みやすいものになっているので、お時間のあるときに全部読んでみることをオススメします。ヲレはヒマ人なのでブックマークして何度も読もうと思います(笑)。
ここではどういう意味合いなのか。℃-uteと楽曲と林檎の組み合わせで何を伝えようとしているのか。そういうことを考えるのも楽しいでしょうね。シングル〜リリースイベ〜アルバム〜春ツアーとしばらく付き合うものなのだから、皿まで噛み砕き骨までしゃぶらないと(笑)。いやホントにお皿(=CD)を噛み砕いたら大変だと思いますけど。
从・ゥ・从<ほぉ〜ねまぁ〜でぇ〜♪ほぉ〜ねまぁ〜でぇ〜♪
从・ゥ・从<ほぉ〜ねまぁ〜であ〜いし〜て♪ほ〜しい〜の〜ぉよ〜♪