身辺雑記

検索結果がわかりづらかっただけで、セブンネットでもピラメキッドDVDが予約できる様子。
こちら
ちょっと詳しい情報も出てますね。


パッケージの内容

テレビ東京にて放送の「ピラメキーノ」放送500回突破記念。みんなのヒーロー「ざっくり戦士ピラメキッド」第1〜7話まで収録の第1巻。


【特典映像】ダルさんのヒーローショー
【特典】初回封入特典あり&シリーズ全6巻連動特典あり


パッケージの詳細

出演者 金田哲矢島舞美梶原善 、吉村崇 、六平直政
収録タイトル 大人気!みんなのヒーロー「ざっくり戦士ピラメキッド」第1弾!放送7回分を収録。
「目覚めよざっくり戦士」「ざっくりとした自覚」「ざっくりとした旧友」「ざっくりとした教育」


規格番号

YRBN-90181

初期の名編が一気に見られますね。特典映像は・・・まぁ、あくまでピラメキーノのDVDシリーズなんでこういう風になるでしょう(笑)。
amazonと違って値引きはないのかな? でもヲレみたいな代引き(コンビニ受け取り含む)派としては逆に安上がり。もちろんざっくりと予約だ!



私事ですが、CPUクーラーの交換ができました。
シリコングリスが固くてヒートシンクが若干外れにくかったのですが、検索してて見つけた通りにドライヤーでヒートシンクごと温めてズリズリと動かしたら案外アッサリ。これまでのよりファンが一回り大きいのでちょっと心配でしたが、ケーブルの結束をちょっと増やして解決しました。
組みなおして各種周辺機器をつないで起動・・・


できたーヽ(゚∀゚)ノ


と思いきや、ものの30分ほどでバスーンとシャットダウン、というよりブラックアウトくらいの勢い。何事かと思ったら・・・ファンの電源ケーブルマザーボードにつないでない。そりゃ無理だ(呆)。
CPUがお亡くなりになってないことを祈りつつ、先代のファンを外す前に撮っておいた写真を参考に着順を判定、違う、ブッスリ接続。その後落ちることもなく動き続けているので、たぶん成功なのかなと。10日近くもネットブックの8.9インチ画面を見続けていたので、いきなり19インチワイドの画面はかなり面食らう(笑)。


・・・で、ふと思ったのですが。
先代のデスクトップって、いきなりCPUクーラーが丸ごと脱落したわけじゃないですか。ということは、もしかしたらクーラーを付け直せば復活なんてこともあるかもしれない。いやHDDのマウンタとかぐにゃぐにゃにしちゃったんでそのへんも交換だし、USB増設カードは今のデスクトップに移しちゃいましたけどね。
保田さんがモーニングを卒業した次の日に買ったPCを今さら使えるようにしたところで・・・とは思いますけれど、可能性の一つとして頭に入れておきたいです。


ハケンOLは梅さんの出る回じゃなかったね。
それはそれとしてターンエー。本放送の時期は忙しく働いていて追えなくなったとはいえ、これを1話で切った不明は恥じ入るところ。実に富野アニメらしく味わい深いフィルムで、ドキドキしながらの30分。画面の情報量が多いので隅々まで見るわけですが、そうすると「早く地デジにしろおおおおおおおおお」系のテロップがかなり邪魔。これはDVDを借りたくなるかもしれない。


そんな感じの、なかなかエキサイティングーな一日でした(笑)。