THE ビッグニュース

从・ゥ・从<ショーーターーーーーイム!
あながち間違いでもないのか?(笑)まぁビッグオーは未見なのでボロが出ないうちにやめておきましょう。



OFFICE BLUE


● 劇団「秦組」 vol.4
『らん―2011New version!!―』


昨年、俳優座公演にて全ステージ超満員で幕を下ろしましたラヴ&アク
ション時代劇『らん』
総勢五十人が入り乱れる大殺陣津軽三味線とサックスとピアノという
ユニークかつアグレッシブな生演奏。
そして、主演の矢島舞美をはじめとするキャスト陣の気迫溢れる演技が
大好評を博しました。
今回は、戯曲&演出に更なるチャレンジを加え、より熱く、より楽しく、
より深く、より切ない「New version!!」を目指します。
前回ご覧いただいた方も、そうでない方も、この機会にぜひ劇場に足をお運び下さい。


★ ストーリー
古代日本。
豪族の強権支配に苦しむ極貧の村を舞台に、
「救世主」となることを予言で義務付けられた、
ひとりの女の数奇な運命を描く、
ラヴ&アクションのエンターテイメント時代劇。


★ CAST
矢島舞美℃-ute)、中村誠治郎、丸尾丸一郎(劇団 鹿殺し)、
根本正勝、工藤里紗杉本有美藤沢大悟清水宏、ほか


★ ミュージシャン
津軽三味線:小山豊
作曲&ピアノ:立石一海
サックス&クラリネット:山口ミルコ


★ 公演スケジュール
2011年5月22日〜29日 全11公演
5/22(日)14:00〜、19:00〜
5/23(月)19:00〜
5/24(火)19:00〜
5/25(水)19:00〜
5/26(木)14:00〜、19:00〜
5/27(金)19:00〜
5/28(土)13:00〜、18:00〜
5/29(日)14:00〜
※受付は開演45分前 開場は開演30分前


★ 劇場
前進座劇場 http://www.zenshinza.com/gekijo/index.htm
東京都武蔵野市吉祥寺南3-13-2
京王井の頭線 吉祥寺駅「公園口」改札より徒歩約12分


★ チケット
一般チケット発売日 4月1日(日)
全席指定 前売5,500円 当日6,000円 未就学不可
イープラス他
お問い合わせ hatagumi@gmail.com


★ STAFF
作・演出:秦建日子
殺陣:横山一敏(JAE)
制作:羽座和歌子、青木夏希
企画製作:有限会社OFFICEBLUE


キタ━━━━━━\从・ゥ・从/━━━━━━ !!!!!


キタ━━━━━从*・ゥ・)━━从从*・ゥ)━━从从从━━(ゥ・*从从━━(・ゥ・*从━━━━━!!!!


キタ━ヽ从・ゥ・从ノ(ゥ・从 ノ从 ヽ从  从ノ 从・ゥ)ヽ从・ゥ・从ノ━ !!!

  ┏┓      ┏┓           ┏━┓ ┏━┓
┏┛┗┓ノノハヽ ┗━┓        ┃  ┃ ┃  ┃
┗┓┏从つ・ゥ・)..┏┓┃┏━━━┓ ┃  ┃ ┃  ┃
┏┛┗ \ y⊂ ) ┗┛┃┗━━━┛ ┗━┛ ┗━┛
┗┓┏ /    \ ┓┃        ┏━┓ ┏━┓
  ┗┛∪ ̄ ̄ ̄\) ┗┛        ┗━┛ ┗━┛


从・ゥ・从<らんの名において、君を断罪する!
だからビッグオーはもういいって。


これは・・・ちょっと感情がドッと出てきて言葉にしづらいところ。
そりゃ秦さんがTwitterでなんとなく意見調査をしたことはあったけど、まさか『らん』が再びやってくるとは。それも「New version!!」とリサ・ボンダー、違う、きたもんだ。
从・ゥ・从<New version・・・
从・ゥ・从<A New Translation みたいな感じ?
(オ゚Д゚)<再会は躍動する魂。とき放て、“らん”!!
从・ゥ・从<谷を継ぐ者、村人たち、谷の鼓動は愛
それほど違和感ないな(笑)。いやいやそれだとラストシーン変わっちゃうだろ。
从・ゥ・从<思〜えば〜ぁ遠〜ぉぉくへ〜みの〜も〜んた〜ぁ〜♪
从・ゥ・从<ハロ〜プロ〜入〜って〜10〜年目〜ぇぇ♪
从・ゥ・从<思〜えば〜ぁ遠〜ぉぉくへ〜みの〜も〜んた〜ぁ〜♪
从・ゥ・从<この〜先〜ぃいつ〜まで〜ぇいる〜のぉ〜やら〜ぁ♪
(オ゚Д゚)ノ<リサ・ボンダーですらないのかよ! しかもそこはかとなくブラックだし!
すいません、取り乱しておりますのでよかったらスルーしてください。

                                                                                                                                              • -


さすがにこれは説明が要るよなぁ(苦笑)。
といっても、リサ・ボンダーというテニス選手がいて、『思えば遠くへ来たもんだ』(海援隊)という歌があって、「思えば遠くへリサ・ボンダー」という駄洒落があって、それをさらに「思えば遠くへみのもんた」と・・・ああやっぱりネタの説明ってするもんじゃないね。

                                                                                                                                              • -


「New version!!」とはいえ、再演でもあるわけだ。考えようによってはこれも大変な挑戦。
ここで初見になる人もいるけれど、圧倒的に昨年の舞台を見ている観客が多いわけじゃないですか。無意識に相違点の印象が強くなるだろうし、比較もされるでしょう。だから別の作品を一から作り上げるのとはまた違った苦労が、作る人、出る人、演奏する人、・・・それぞれにあると思います。ところで杉本有美さんは月影ちゃんと考えていいのかな?
とにかく、『らん』をもう一度やろうというのが、嬉しいというのも表現として適当じゃない感じはしますが、やっぱり言葉にするなら「嬉しい」になるのかな。
割と早くから秦さんの構想にはあったようなので、上演してみての手応え、「ここふくらませたい」「ここ掘り下げたい」みたいなアイディアを眠らせたくなかったのかなぁ〜と想像します。秦組を作る頃からあった作品(『らん』パンフレット、松下修さんのコメントより)だけに、思い入れも強いでしょうね。
今度は前回の1.5倍強となるキャパ500の会場。それを熱くさせる作品を期待します(←NSD)。

・『らん』が再演されるとしたら

 从・ゥ・从<是非また「らん」役に選んでいただけたらなと思います

(DVD発売記念ハロショイベント)

この気持ちが通じたのも、嬉しくてありがたいことです。


春ツアーの合間の公演、しかも今月から稽古が始まるということは、ハロコン名古屋&神戸(これが終わってから?)〜バースデーイベ〜(新曲のプロモーションやらリリースイベントやら)〜大作戦〜春ツアーと並行するわけで、もしかしたら『ブラック・エンジェルズ』関係の何かも入ってくるかもしれず、書き出しただけでガクブルしてしまうハードさ加減。
でも、やるとなったらやってきたのが矢島舞美さん。僕らは楽しみに待つばかり、ということに決めましょう。
初日は優駿牝馬、最終日は東京優駿。東京の西側が実に熱い8日間になりそうです。