今日のリザルト

結論からいうと全敗ですわ。



昨日は「暮れのGIで負けたから賞金加算を狙って慌てて出走?」のアドマイヤサガスが人気を裏切ったし、同じパターンのダンスファンタジアも危険だなぁ、また引っ掛かる危険もあるし、ということで・・・

狙ったイングリッドが引っ掛かるってどういうことよorz。しかもダンスファンタジア完勝だし(苦笑)。ビービーバカラもなぁ・・・金杯はよかったけど、やっぱり松岡とは今年も相性悪いかな。
淀短距離Sエイシンタイガーで外して迎えた、あれこれバラバラ買ったので購入金額的に今日最大の勝負レースになっちゃった中山最終。急いで結果を申し上げますとまた買ってないのが挟まって外れたわけですが・・・

2着だけがないorz。大軸が1着、小軸が3着、相手も7着まで持ってるのに2着だけがないorzorz。さすがにこれは凹みますorzorzorz。


そんなわけで、3日間開催はたったひとレースの的中に終わるという惨状。金杯のプラスが早くも消えてマイナスに突入したような気がします。
ラジオNIKKEIの中継で解説の能勢俊介氏が、
「(5日からの)6日間のうち4日開催ですから、よほど競馬が好きじゃないと・・・」
てなことをおっしゃってましたが、心底同意しますわ。好きというよりもはやジャンk(ry。


そんなわけで来週に向けて切り替えないとやってられないわけですが(泣)、注目は日経新春杯ですね。ローズキングダム本当に出るの!? みたいな。別定の京都記念(2/13)でも59キロなので、そこまでで収まれば・・・みたいな憶測が今のところ有力でしょうか。ヲレとしてはそろそろヒルノダムールが重賞勝つところを見たいし、ルーラーシップトーセンキャプテンも買いたい。登録段階で14頭と数は揃わない様子ですが、ちょっと楽しみなレースですね。