2010年振り返り・6月

あまり間を空けると「ま、やんなくてもいっかー」でズルズルいっちゃうので、なんとか踏ん張りたいところ。



アーカイブ
この月は大ネタ続出でしたね。


矢島舞美写真集 『矢島舞美写真館 2008-2010』

矢島舞美写真集 『矢島舞美写真館 2008-2010』

実をいうと、写真集って苦手なんですよ。なぜかといえば文字が少ないから。
ところがこの本は読み物も非常に充実しているという、まさにヲレ様のための一冊(←また始まったよ)。
ママイミも絶賛したという(参考)この写真集、もしまだ見ていない人がいるなら、どうにかして見ていただきたい。手元に余剰在庫があれば配るんですけどねぇ・・・。

  • FCバスツアー『Welcome to キューティー学園』開催

直訳から展開して「キューティー♥学園へようこそ!!」なんてことになったら大騒ぎでしたが、違う意味で大騒ぎ(苦笑)。いちご狩りとかグループ撮影とか給食とか、初の試み*1がことごとくハマるという、実に満足度の高い催しとなりました。ホテルの食事もよかったし、水道水まで美味しかったです(笑)。

  • 『Fixの絵』発売

Fixの絵 [DVD]

Fixの絵 [DVD]

この世に存在しなければならなかった一枚。僕はそのように思っています。

  • Android用写真集アプリ「Fixの絵 〜18〜 Vol.1&Vol.2」発売

恐ろしいくらい話題になってないんですが、界隈がiPhoneユーザーばかりでAndroidの人がいないせいでしょうか。
ここは一丁自分が・・・と計画はしているんですけどね、どうやら本命のDELL Streakもソフトバンク版が2度の延長の末ようやく一応は発売されたようだし。操作レスポンスだとDesire HDが最高かという気もしますが、バッテリーの減りが半端ないという話も。DocomoREGZA Phoneも気になるなぁ。
从;・ゥ・从<お前さんauユーザーじゃ・・・
IS01のOSアップグレードがハードウェアの問題で無理というお知らせでなんかちょっと冷めちゃってね。REGZA Phoneもまだ出ないし。auだったらスマートフォンじゃなくてG'sOne TYPE-Xが欲しいっすよ。

  • Ustream番組『岡井ちゃん、寝る!』放送開始

初回はワールドカップ話でしたねぇ。実にフリーダムな放送で、それが良い方向にはたらいて次々と名場面や名企画を生み出すことになっていくわけです。

タイトル情報が流れた瞬間「音を立ててドン引き」みたいな空気が流れ、これではいかんとアホ企画「今日のバコーン」が始まったわけですが、今からすれば信じられないような話ですね。だからタイトルくらいでガタガタ騒ぐんじゃねーよと。聴けと。見ろと。
そういう意味でも勉強になりましたね。

*1:グループ撮影はどこかであったっけ? ℃-uteの国内ツアーでは初めてだったはず。