本日のコキコキパキパキ

地元の生涯学習センターに隣町からカイロプラクティックの出張治療が来てまして、まぁ真の目的は施術者養成スクールの勧誘らしいのですが、そこはさっさとスルーして施術だけ受けてみました。
というのも、せっかく先週の土曜に整体行ったばかりなのに、ちょっと身体をひねった拍子に腰のあたりがグキッといいまして、それからイタタタタだったわけです。


骨盤のゆがみやストレートネックが指摘され、「だいたい10分くらい」のはずが大幅に伸びたり、ゆがみの矯正をするのに臀部まわりの筋肉の抵抗が強すぎて二人がかりでエンヤコラという事態になったり、そりゃあもう大騒ぎ。これで体験価格の1000円だったから、こちらは満足でしたけど施術する方はたまったもんじゃなかったろうなぁ(苦笑)。


枕イクナイ、違う、枕が良くないと思われるからと替えることを勧められ、家にあるものをチェックしてみましたが、どれもイマイチな感じ。ちょっと何か探してみようと思います。同時に「手軽にできる腰〜背中の筋肉のほぐし方」も教わったので、それに使えそうなものも見つかったらいいなぁ。