昨日のリザルト特別編

またしても土日全敗だったわけですが、違う方面のリザルトを個人用に記録。



結局のところ、ルートは往路に千葉ルート、復路に袖ヶ浦ルートを使用しました。
前日に愛車(人力後輪駆動二輪車、平たくいうと自転車)が故障して修理が必要になり、しかたないので父親の愛車(同)を借りて出発駅まで移動することに。慣れないマシン(?)で所要時間が読めないので早めに出発して、予想以上に調子良く走れちゃったので・・・出発駅に着いたのは予定していた千葉ルート出発1時間前とか、
いったいどうしろと(苦笑)。駅前のコンビニで少し時間を潰したもののさすがにネタが尽きたので、みどりの窓口錦糸町から乗る予定だった特急の指定席券を東京発に変更してもらいました。


そんなわけで朝食は東京駅。バスツアー前に使った回転朝食も気になったけど、今回は中華食堂にしまして、中華丼は若干味が濃いようにも感じましたがまぁ許容範囲。個人的には悪くないと思いました。
それなりに食べたのですが、優等列車とか別料金が要る座席とかで飲み食いするのが大好きなので、サンドイッチを買ってしおさい乗車。偶然Kうちさんと車内でバッタリ出くわして、せっかくなので自由席で一緒に向かう。


東京ドイツ村のゲートに続く道は一本しかなく、いやそれ自体はそれほど珍しくもない話なのかもしれませんが、突然「℃-uteもここ通って会場入りしたはず」という思いつきが頭をよぎって一人で無駄に高まっておりました(笑)。
狙ったわけでもないのにリハーサルを見られたというのは幸運その1。


まだOAもされていないので、イベントの詳細は割愛(笑)。


天気もそこそこよく、また非常に広大な場所で、気の合う(よね?)仲間といつもよりちょっとだけ余計に盛り上がる時間はとても楽しかったです。アレの時はホントにやばい勢いと角度で手を突いていたので、「腕が折れなくてよかった」は本音だったりするのですよ。中学の時に林間学校の余興で、似たような展開で腕にヒビ入れちゃったりしましたからね。


そんなこんなでイルミ点灯式に移動して、来賓挨拶はパスしてワンセグでレース中継見てたら結果的に知事の入り待ち(苦笑)。
飲み会も楽しかったですねぇ、限界到達でほとんど寝てた気もしますけど。いや申し訳ない。そして気がついたらMVPって。


居眠り運転一歩手前で帰宅してみると愛車が修理から戻っていたわけですが、肝心なところが手付かずで、それで代金取ったってどういうことよ。いや、そこ直すとなると時間も料金も大変なことになるんですが(一度修理したところだからなんとなく察しはつく)、どうにかならなかったものかなぁ。とりあえず走るのに支障はないみたいだけど、そのうち入院して大手術だろうなこりゃ。