今日のスイッチON


たぶん今の世の中の色々なことが気に入らず、基本的にヘソを曲げた状態で生きており、それじゃあ世の中でオハヤリの物件に興味は持てないよね、という情けない有様のヲレですが、唯一といっていいほど興味を持っている新しモノってのがスマートフォンなのだ。ヘソ曲がりとしてはiPhoneは持てないよな、もしかしてヲレの要求をすべて満たすのはスマートフォンじゃなくてAndroidタブレットじゃないか、さすがに中華PadはおっかないからGALAXY Padかな、いやいやこいつこそ最強の端末かも、・・・とか毎日楽しいです。次の発表会でソフトバンクがDesire Zを出してくるならそれ、出ないなら同じDesireのHDが今のところの有力候補でしょうか。


元々デジタルものってのは専門外の分野なので何もかも新鮮、ということもあるのでしょうが、次から次へと予想を超える製品が出てくるのってドキドキしますね。



これなのよ。


新しいものであるならば、ヲレ程度の知識、経験、記憶、蓄積、情報、予想、想像、妄想、予見、偏見、・・・そういうものはあっさりと飛び越えてほしいの。あたかもヲレが買ったとおりに決まってくれないレースのように(笑)。そういやぁ「ハズレのない博打なんか面白くない」って言った人がいたような。
思い通りにいかないからねじ伏せたくなる。ヲレって℃Sやのぉ。自分じゃMだと思ってましたけど。いやどっちかっつーと性犯罪者予備軍の心象かな。
それはそれとして。


ヲレにとってはハローだけしか飛び越えてくれない。
他の誰かにとってはハローこそ飛び越えないもので、他にガンガン飛び越えてくるものがある。
また別の誰かにとってはどれもこれもがジャンジャン飛び越えてくる。飛びすぎちゃって困るの。
そういうことだと結論づけるのは早計だろうけど、ヲレにとってはそこそこ説得力のある仮説。


小さい頃から「知る」ことが大好きな性分でして、「ヲレの知らないことはまだまだ世の中に溢れていて、こりゃあたとえ冗談でも死ねないよな」というモチベーションがありますの。
趣味の世界も、たかだか三十プラマイ何年かで全部見通せる程度の世界であってほしくないのよね。それじゃヲレが生きられない、生きててつまんないじゃんよ。
お願いしますよホント。