今日のウソヨ

今日の運試し、京都のかえで賞は派手にズッコケました。資金が増えなかったのでこの後は買うレースを絞らないといかんです。



【京都11R・第71回菊花賞
もうね、どっからでもいけるでしょこのレース。真剣に3連単4896通り買いたいくらい。いやそれだけ資金があったら地デジ対策しますわ。
何が来てもおかしくない、何が来なくてもおかしくない。こういうレースって、どの馬、どの組み合わせを買っても不安だと思います。
というわけで、いっそ最悪の場合を想定、「アクシデントがあった場合を除き、ハズレても気分の上で多少のリターンがある馬」でいくしかないでしょう。
ならば・・・










◎ 1枠1番ヒルノダムール










最近はヒルネムールというよりアサニネムールとかユウガタオキール、起きた頃にはヒガクレテールみたいな毎日ですが(汗)、もうこれは予想でもウソヨでもなくて選択。当たり外れより自分を貫くことの方が大事という男のロマン(笑)であり、「春から追いかけてきた馬で勝負するなら悔いはない(キリッ」という負け惜しみ想定も加味されてございます。
レッドディザイアジョーカプチーノ・・・マンハッタンスカイもどちらかといえば中距離だろうし、マンハッタンカフェ産駒って実は長距離向いてないんじゃないの?」という話が聞こえてまいりました。不安説ktkr。3000m以上の重賞で3着以内に来たことがないアグネスタキオン産駒ってのも不気味ですねクォークスター


ここまで来たら、相手はどれが来る来ないとか面倒なので、馬連で総流し。馬単でないところが我ながら弱気だ(笑)。あとは「なんだよ結局ローズかよ」に備えて、ローズ1着づけで相手も人気どころで固めた弱気な3連単を少し。


最終は、京都は堅そうだけど福島と府中は荒れるかもしれないなーという気がしないでもないような雰囲気を感じる模様と思われる可能性があっても驚けない。ナンノコッチャ。