ドラマ

競馬ネタのテレビドラマってそうそう数があるわけじゃないから楽しみですね。
チャンス(NHKオンライン)
サイトをザッと見てみましたが、キャスティングでストーリーが、秋元康高見沢俊彦というあたりで主題歌の雰囲気まで読めちゃうというのはどうなんだろ(苦笑)。
善玉と悪玉がキッチリ分かれた予定調和的というか、まぁこういうオハナシならドロドロ馬券オヤジなんてこの世に存在しないような、まるでギャンブルじゃないような、夢を追いかける人間たちの美しい物語になるんでしょうなぁ。それでいいと思います。NHKだからね。いくらなんでも『止まり木ブルース』をドラマにすることはないだろうし(やったら快挙だけど)。


ま、別にストーリーが見なくてもわかる程度のものかもしれないことはどうでもいいわけですよ。JRAが全面協力するらしく、柴田善臣田中勝春内田博幸の3騎手、鈴木康弘調教師が特別出演! なんと主役の馬(の一頭)は2002年中山大障害の勝ち馬ギルデッドエージ! GI馬ですよGI馬。そういえば騎手もGIジョッキーですなぁ。ということは・・・頑張りましょう元日本調教師会会長。
その他色々なところでロケしたり普段入れない場所にカメラが入ったりと楽しめそうなネタ満載らしいです。詳しくは今日の日刊スポーツ競馬面か何かで。
スタート日がいきなり病院とハロショの日だから見られないというハンデはありますが、録画でなんとかしましょう。


・・・レースシーンで俳優の代わりに乗せるのが五十嵐冬樹でいいのかホッカイドウ競馬(笑)。