あくまでも自分用の記録

思えば、『らん』に留まらずバコーンやツアーに関する重大なネタなど、なかなか内容の濃いトークイベントでしたねぇ。そもそも衣装がバコーンのジャケ写衣装だったわけで。
そんなわけでツアーについての情報なんかも書いておくから注意してね。





















以下うろ覚え。



司会のお姉さんの、


(司会)<本日はハロー!プロジェクトオフィシャルショップはらじゅ・・・


という痛恨のミスからスタート(笑)。


<オープニングトーク
・『らん』のストーリーを大雑把に説明。参加者の大部分は劇場で見ていたとはいえ、未見の人もいたので核心部分を外して説明するのが大変そう。「全然わかんない!」って声もお約束的に飛ぶ。まぁ『らん』ってのは誰かに説明してもらうものじゃなくて自分で見るもの。それは参加者もわかっててのことなので。


・上演時の裏話として、最終日の鼻から流血事件、また「(収録された)初日も色々ありました」みたいな話。


・『らん』に限らず裏話、ということでバコーンの話。ダンスのポイントはジャッジャッジャーのところのエアギターだそうな。
 ギターでジャッジャッジャーって『Smoke on the Water』じゃまいか。そうかそういうイメージだったのか。


こんなのもありましたね。


これはきっと客席にギターを持ち込む人が・・・いやアレは重いからこういうのがいいんじゃないでしょうか。電池は抜いてね。


もっとも印象深かったのはこれ。流れはどうだったか失念。


(司会)<女性に生まれてよかったな、ということはありますか? プライベートで
从;・ゥ・从<プライベート!?
从;・ゥ・从<うーん・・・うーん・・・(かなり困ってた)
从;・ゥ・从<洋服をいっぱい選べるところですかねぇ・・・
从;・ゥ・从<ファッションはあまり得意じゃないんですけど(場内爆笑)


<質問コーナー>
印象に残ったものをいくつか順不同でうろ覚え。
ハロコンで歌えてうれしかった歌は?
 从・ゥ・从<後藤さんの抱いてよ!PLEASE GO ON
 从・ゥ・从<キッズのときバックダンサーをしたけどレッスンの先生が凄い厳しくて
 从・ゥ・从<メンバー全員泣いてました
 从・ゥ・从<その頃を思い出して歌えてよかったです
 これかな?

 ミュートで見てもあまりの迫力に思わず引き込まれる映像。よかったら一度お試しを。


・客席で非常に盛り上がってる人々について
 从・ゥ・从<私たち見えてますか!?(場内笑い)
 从・ゥ・从<楽しい時間を過ごしてくださってるのはとてもありがたいんですけど
 从・ゥ・从<私たちを見ながら盛り上がってください
 ・・・電サイの過剰な持ち替えは控えた方がいいのかなぁ。


・ツアーについて、観客の心構えみたいなものを。
 从・ゥ・从<とりあえず倒れないように
 从・ゥ・从<穏やかな曲は1曲くらいしかないので
 从・ゥ・从<スタミナつけて、筋肉つけて、色々なものをつけてください
 从・ゥ・从<終わったら早く寝て翌日に備えてください
 何ですかそのメロンより過激なセットリストはgkbl。


ちっさーがUstで色々暴露してましたが
 从・ゥ・从<一ヶ月の予定表をもらったんですけど
 从・ゥ・从<質問すると「読んでください」と言われて、見たら最初に書いてありました
 从・ゥ・从<そんなことが3回くらい続いて、ちっさー
 从・ゥ・从<「これはもうマネージャーさんが悪いんじゃない」って怒られました(苦笑)
 暑さで色々と大変らしいです(笑)。


・右の腕が太くなったという話はその後どうなりました?
 从・ゥ・从<パンフの写真でもハッキリわかるのがあるんですよね 黒い・・・
 从・ゥ・从<千秋楽が終わった頃には左の腕も太くなってました(笑)
 从・ゥ・从<ハローのコンサートの楽屋でもBerryz工房須藤茉麻ちゃんとかに
 从・ゥ・从<「筋肉ついたねー」って触られました


・身長はホントに伸びたんですか? どれくらいまでいきたいですか?
 从・ゥ・从<あの身長計、測るたびに数値が変わるんですよ
 从・ゥ・从<最近は背の高い女性も多いですよね
 从・ゥ・从<168・・・くらい? までなら・・・
 从・ゥ・从<熊井ちゃんはかっこいいです 見とれちゃいます


・『らん』が再演されるとしたら
 从・ゥ・从<是非また「らん」役に選んでいただけたらなと思います




<抽選コーナー>
賞品は舞美手作りの栞。ちょうど先日ブックオフで買った本があるから有効に使えるね。

・・・まぁ結果としてはハズレでしたけど、かなり盛り上がりました。整理番号を百の位から順に引いて*1いったわけですが、最初に引いたのが「0」「0」「0」。ゼロテスターの出動要請ですか。その後も、120番までしかないのに「1」「2」「2」とか、何かの都合で来られなかった人の番号とか、実にアツい展開となりました。これはこれで満足。


<シメの挨拶>
DVDの製作遅れを司会のお姉さんと一緒に謝罪。既に告知されてることでもあるし、みんな知っての上で参加してる*2わけで、そこまでしなくてもいいと思うんだけどなー。


<代わりといっては何ですが・・・>
お見送り会ktkr。
握手・ハイタッチはNGということで一部の参加者からは不満の声が(スタッフに聞こえない程度に)*3上がりましたが、若干の会話はOK。
せっかくなんで秦さんがつぶやいた件を伝えてみよう。質問コーナーで使おうと思ってたけど指名されなかったしね。


(オ゚Д゚)<秦さんがTwitterで「DVDには若干ハプニングが映ってる」って言ってました


从;・ゥ・从<え゙っ!!!!


从;・ゥ・从<ホントですか!?



素で心底ビックリした矢島舞美さん(18歳)というものを初めて見ました。あまりのリアクションの良さにこちらもビックリしてしまい、あとは流されるままにgdgd(苦笑)。


<感想>
短い時間ながら、舞美の持ち味が十二分に発揮されたいいイベントでした。ヲレはハズレてばっかりだけど、矢島舞美にハズレなし。

*1:早い回ではカプセルに数字を書いた紙を入れていたようですが、開けるのに手間取るのか、僕の入った3回目では単純に折りたたんだ紙をホイホイと選んでました。

*2:マジなのかボケたのか、某掲示板には前日まで知らなかった人もいたので、全員が知ってたとは限りませんけどね。

*3:その奥ゆかしさは悪くないと思います。いったん胸にしまっておいて、終わってからネットのどこかで毒吐けるようになるとよりベターだなぁ。