今日のバコーン

何ですか、ハロコンで公開されたそうで。自分に今のところ入る予定がないものだからハロコンがあるという事実自体を忘れていて、「間違いなくラジオだとして、果たして舞美かなっきぃか、ON8の可能性もあるぞ」とトンチンカンな予測をしていたのは内緒だ(笑)。
そんなわけで今のところまだ聴けるはずもなく(といっておこうw)、なぜか書き起こされた(といっておこうwその2)歌詞も文字列が一瞬目に入ったくらい。



公開される前に書いておかなきゃ意味がなかったネタとして、「こういうのだったら嬉しいなぁ」と頭に描いていたものがありました。実際そんなことになることはありえないとわかってましたけどね。


(オ゚Д゚).。oO(『演歌チャンチャカチャン』みたいなことやらねーかなぁ)
(オ゚Д゚).。oO(あるいは『スーパー戦隊バンバラバン』でも可)



いわんとするところは、まぁ概ねご理解いただけたかと。いや理解までいかずとも認識していただければそれで。
つんく氏の中にこういう発想は全然ないと確信できるわけですが、そして安易にこういう方向に走らない姿勢にはリスペクトを惜しみませんが、今こういうことはハローにしかできないこと、ハローこそやって意味のあることじゃないかと思うのよ。ぶっちゃけ新しく作ったって必ずしも良い評判ばかりじゃないわけだしさぁ(苦笑)。


いつかやってくれないかなー、ここまでやるのが「遊び」ってもので、今こういうことをやってシャレになるのって日本ではつんく氏だけじゃない? そんな夢というか希望というか。やるとしたらその役目はモーニングさんが負うのかなー、という気もちょっとだけする。それが筋かもね。
バコーンに関しては、聴いた人の評価はいつものように賛否両論のようで、両論あるというところに可能性を感じて楽しみにしています。