珍名祭り

珍馬名の「シゲル」、今年は「役職」で(日刊スポーツ)
紙面には一覧が載ってまして、かなり笑えます。



リジチョウ
シャチョウ
センム
ジュウヤク
カンサヤク
ソウダンヤク
コモン
キョクチョウ
トウカツカン
ホンブチョウ
サンジ
フクサンジ
シュカン
シュジ
マドギワゾク
ヒラシャイン
ペイペイ(ペーペー)

・・・だんだん苦しくなってくるあたりがなんとも(笑)。残念ながらとうかつちょーは入ってないんですが、「シゲルトウカツチョー」だと10文字になっちゃうから「トウカツチョ」にしないといけない。それはそれで問題ないような気もしますけど(笑)。
これはぜひマドギワゾクあたりにGIを勝ってもらって、翌日の新聞に「窓際族が大出世!」なんて見出しが載ることをですね、かつて閑職をたらい回しにされた挙句リストラくらった身としては願うばかりであります。


一方、珍名といえば忘れちゃならない小田切有一氏ですが、さすがにやってくれます。
こちら馬名は「キョカキョク」実況泣かせ(同)
「残り200、ここでキョカキョク、外からキョカキョク、キョカキョク先頭、残り100、内から○○交わすか、キョカキョク懸命に食い下がる・・・」
・・・ハードル高いなーこれは(笑)。