矢島舞美の限りなきチャレンジ魂

从#・ゥ・从<人をバルタン星人六代目みたいにいうな
すまんね。
えーと、まずは福家握手会の整理券は予想通り明日配布と(公式)。9時からってのはちょっと早いなぁ。ま、渋谷へ向かう途中だから立ち寄るのもありっちゃーありね。グッズの発表を見てからになりますが。
そして、なんともまぁ恐ろしい宣言が出されました。
矢島舞美DVD「Fixの絵」商品に関するお知らせ(公式)



お客様各位


日頃は弊社商品を愛用いただき、誠にありがとうございます。 さて、弊社が6月23日(水)に発売する予定の矢島舞美「Fixの絵」収録内容に関してお知らせがあります。当初、収録内容に関して、写真集「矢島舞美写真館 2008-2010」のメイキングに含まれる水着シーンを収録、という作品内容を各販売サイトの作品内容説明に明記しておりましたが、この度の作品内容の方向性及び統一性を考えた結果、水着シーンを収録せずに発売する運びとなりました。


当初の予定に変更があった事を深くお詫び申し上げます。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。


平成22年5月28日(金)

これは衝撃ですよ。
いわゆるアイドルのイメージDVDという商品において、水着シーンというものは「何はなくともまず水着」というくらいの定番シーンじゃないですか。スタッフのお楽しみという点もあるにせよ(笑)。


それを入れない。素材があるにも関わらず。
新たに撮らないなら楽しみもないから別にいーや、という気分があったかどうかは別として(苦笑)。


ぶっちゃけワニ方面から出た話だとは思うし、全集含めてワニ主導の企画であるという予想にますます自信を深めるわけですが、数える気もないくらい多数のアイドル写真集を出してきて、「アイドルの商品=水着」という思考にどっぷり浸かっていてもおかしくないワニが「これ水着いらなくね?」と判断した(のかもしれない)というのは、字面以上に重大なものがあるんじゃないでしょうか。


水着なしでも十二分に満足できるものを作る、という宣言。あるいはそういうものができたという自負。


被写体が被写体でコンセプトがコンセプトで素材が素材なら、当然の選択といえないこともない。でもなかなか踏み切れるものじゃない。
水着よりも優先すべきものがあった、ということでしょう。あの「矢島舞美写真館」をまとめたものであるならば、むしろこれが正解。


よくぞ決断してくれた。心から拍手を送りますし、出来上がりが本気で楽しみです。
そして、このチャレンジ魂を励起した矢島舞美。なんて恐ろしい人だろう。