今日の新作

(※晩ゴハンじゃなくて、今日のお昼というか夕方の話です)
从*・ゥ・从<ルネ〜ッサ〜ンス情熱〜僕のこの手〜は〜♪
从*・ゥ・从<いつもー何かーさがしー燃ーえーてるー♪
あ、いらっしゃいました。
从旨・ゥ・从<おぅ、ワイや。
いつから番長キャラですか旨いみー先生。
从旨・ゥ・从<試しにやってみた
そのネタ詳しくないんでご勘弁くださいね。



从旨・ゥ・从<ところでまたレシピ本買ったって? 好きだねー
ええ好きですねぇ。読んでるだけでも楽しいじゃんよ。

レシピ本ってのは情報が古くならないからいいよね。この本は一人暮らししてた頃にずいぶんと世話になったのよ。引っ越しの荷物に入れてたはずなんだけど、どこいったかわからないからブックオフで買っちゃったテヘ。
从旨・ゥ・从<じゃあこの本から作ってみましょう
从旨・ゥ・从<そうだねぇ・・・この「野菜とソーセージのスパゲティ」いきましょう
それは作ったことないなぁ。やってみますか。


从旨・ゥ・从<ハイ、それじゃ鍋にお湯を沸かしてる間に材料の準備
从旨・ゥ・从<ソーセージ1袋分を斜めに切って
从旨・ゥ・从<キャベツ3〜4枚を3〜4cm四方のざく切り
从旨・ゥ・从<もやし1/2袋はザルに入れてサッと水洗いしたら水を切っておく
先生、お湯が沸きました。
从旨・ゥ・从<じゃあいつものように塩を入れてからスパゲティを茹で始めてください
从旨・ゥ・从<その間に具を作ります


从旨・ゥ・从<フライパンにバター20gを入れて
从旨・ゥ・从<溶けたらソーセージ→キャベツ→もやしの順に入れて炒めます
从旨・ゥ・从<もやしはあまり火を通しすぎるとクニャクニャになっちゃうので
从旨・ゥ・从<キャベツに火が通りきるちょっと前に入れるのがいいでしょう
先生、そうこうしてるうちにスパゲティが茹で上がりました。
从旨・ゥ・从<よし、タイミングばっちり
从旨・ゥ・从<スパゲティをフライパンに放り込んで
从旨・ゥ・从<味付けはオイスターソース大さじ3とコショウ少々
从旨・ゥ・从<ガーッと混ぜたら器に盛って
从旨・ゥ・从<削り節をかけたら出来上がりフゥッ♪


ちょっと見た目が焼きそば風ですかね。
从旨・ゥ・从<じゃあ通称ヤキソゲッティとしましょう
从旨・ゥ・从<小麦が原料だからうどんの方が近いんだけどね
焼きそば風だけに箸で食べたいところですね。


从*・ゥ・从<あ、これ美味しい!
オイスターソースとスパゲティって合うのかちょっと不安だったけど、なかなかいけるねぇ。バターの風味がいいわこれ。バターの勝利だな。スパゲティ=オリーブオイルとは限らないんだね。勉強になりました。
从旨・ゥ・从<ま、本場にはない味だよね


从*・ゥ・从<それにしてもスパゲティばっかりだねぇ・・・
ご飯のおかずを作るのはママンの役目。その領域は侵したくないのよ。
そうなるとお昼か夜食しかなくて、だいたいそういうタイミングだと白飯がないからスパゲティ。色々とバリエーションがあって楽しいのね。比較的簡単なメニューを選んでるから面倒にもならなくて純粋に楽しい、そして美味しいと。
从旨・ゥ・从<そんなわけで気が向いたら何か作るでしょう


(オ゚Д゚)人从*・ゥ・从人从旨・ゥ・从ノシ<またねー