そういえば

近所(でもないけど)にこんなものができたそうな。
ボートピア栗橋開設 目標は1日平均2300万円(スポニチアネックス)
戸田競艇オフィシャルサイト「ボートピア栗橋」
ローカルネタなんで以下転覆(←縁起でもねーなこいつはよ)。


競艇か・・・20年くらい前に一度だけ、それこそ戸田に行ったことはありますが、あまりピンとくるものはなかったですね。どうせなら競輪とかオート(これだけ未体験)の方が個人的にはありがたかったんですが、宇都宮競輪場にウインドーム館林に伊勢崎オートと、このへんにはないわけじゃないからなぁ。
4号線沿いということで駅は栗橋・南栗橋どちらを使っても無料バスのお世話になるしかないですな。あれ往路はまだいいんだけど、最終までいると復路がえらく混むからあまりいい印象なかったり。まぁ買うだけ買ってとっとと帰ればいいんですが。


わざわざ出かけなくてもネット投票できる世の中ですが、イーバンクは出し入れそれぞれに手数料が210円かかるから、実は栗橋まで電車で行った方が安いっていう話。こりゃちょいと魅力かも。今はとてもそんな余裕ないですが、一度くらいは行ってみたいかも。同じく栗橋からバスが出てるウインドーム館林よりは近いしね。


それにしても。
この手のギャンブル施設が建つとなると周辺住民から反対運動が起きるってのがお約束ですが、さすが財政難の田舎町*1、そういうものはまったくなかったそうな。

*1:それもあってか来月久喜と合併だそうな・・・いや実はわがノースニアリバーも同じ日に合併があるからヨソのことはいえない。