では僕も無題。

ノージさん

 誰だって、こんな時に公の場に出しゃばってあれこれしゃべりたくはない。憶測や誤解を招くことも言いたくない。けれど、それでも週が明ければいろんな人がいろんなことを言うだろう。だとしたら、その中にささやかでも自分の言葉も置いておきたい。今の自分にできるせめてものことがあるとしたら、これくらいだから。

中澤さんのように「ブログの更新を停止して一切コメントしない」という対応もあれば、こういうやり方もある。
どちらが正しいとかそういう話じゃない。それぞれがそれぞれのやり方を貫く姿は美しい。ただそれだけ。
ブレるのが一番みっともない。ってそれは俺か。じゃあ俺はブレることを貫くしか道はないね。


そういえば、
「2010年からは行頭1字空けを徹底しよう」
と年末に考えてたことを思い出した(笑)。もういいやどうだって。