今日の引き取り物・その2

いつもは5ミリのスポーツ刈なんですが、できれば次の散髪は春ツアー前くらいにしたいので、SHOCKイベ→(ハッスノレツアー※出否未定ですがSHOCKイベ次第で回避かも)→バースデーイベ→メロンライブと問題なく過ごせるよう今日は3ミリにしてみました。今はかなりジョリジョリいってますが、2週間後には大したことないでしょう。
こちらも忘れませんでしたよ。

SHOCK!(初回生産限定盤)(DVD付)

SHOCK!(初回生産限定盤)(DVD付)

SHOCK!

SHOCK!

そうそう、報告が遅くなりましたが、イベントは参加めざして応募する予定です。
以下うだうだと。


三連休くらいまでは本気で回避するつもりだったんですよ。こうなったらただの気前のいい人になろうと。何ならセブンとamazonの分は冬の怪談含めてスルーしちゃおうかと。


デイリー1位の日はエントリ立てましたけど、実はもっともっと『SHOCK!』の話をしたかった。でもポジティブなことは書けなかったから自重。年明けからずっとそんな感じでしたかね。


通常の更新って、朝の挨拶を除くとだいたいが何か入ってきた情報へのリアクションじゃないですか。一番リアクションしたい話題にリアクションできないのは、自業自得とはいえかなりハードでした。煮詰まってくるとなんだか気分までネガティブになっちゃって、アンテナをチェックしては「これってイヤミ言われてる?」なんて疑心暗鬼になったり。まぁ僕にそんな影響力があるはずはなく、またGEMの名の下に集う猛者たちにそういう陰険なのって僕の他にいないことはわかっているので、そういう時はPCの電源切って布団に潜ってました。


それでも更新はしたい。となると最新情報へのリアクションではなく、自分の中にあるものを吐き出していくしかない。この機会に僕の美意識や価値観を形作ってきたものを出して、「自分はこういうものに価値を見出して生きてきたんだよ」という話をするしかない。
いつもにも増して誰もわからないネタの更新が相次いだのは、そういう事情もありました。あ、吐き出すといえば、巻き添え規制が解除されてからは狼で毒も吐いてました(笑)。


初動が出たあたりが転機でしたね。確か前日くらいから情報が流れて、いやもう深夜の狼は大盛り上がり(笑)。朝までがっつり語り合いました。
正式発表が出て、これは逃げられないよね、と重大なる決意を持って書いたのがこれだったわけですが、結果的にはここが勝負の分かれ目だったかもしれない。


僕も℃-uteが持っている答えを知りたくなって、PVと音楽戦士の動画を見直したわけです。
そうしたら。
「自分の中にあるもの」と℃-uteが、こんな風につながったわけですよ。
そうしたら、少なくとも“『SHOCK!』を歌い踊る℃-ute”は愛せるという確信が得られたわけです。
だってさぁ、℃-uteは俺のために歌ってるんだよ。俺の中にあるものが、まったく正しいわけじゃないにせよ少なくとも完全に間違ってるわけじゃない、ということが℃-uteによって常に証明され続けているんだよ。心底いとおしいじゃないですかそういう女のコたちってのはさ。
俺のためにというか、もしかしたら俺が℃-uteなんじゃないのか? あるいは℃-uteが俺。


勝った。
俺は『SHOCK!』と正面切って格闘した、と思う。ちなみに何回聴いたかというと、動画を含めても15回はいってないだろうって程度。
そして。
自分を一切曲げずに、自分と℃-uteの間にできた壁を抜けた。
それはきっと、℃-uteが常に発信しているものを、僕が間違いなく受信できたから。
俺と℃-uteの間にあるものは、たかだか楽曲ひとつの(主観的な)出来具合でどうにかなるもんじゃない。どうだ参ったか。


これはねぇ・・・もうアハ体験なんてもんじゃない、完全にエクスタシーでした。天国見えちゃいましたよマジで。


じゃあイベント行くしかないなー、予約分は全部引き取って、買い足しも行って、あと4枚買って11枚にはしたいから横浜を5−6かなー。そんな感じです。
ただ。
毎日毎日「イベント行かないぞ行かないぞ行かないぞ。ああ行くものか」と自分に言い聞かせていたので、気持ちの切り替えがまだちょっと(苦笑)。