とはいうものの

じゃあ買わないのか、と問われればそんなことはなく、給料も入る見込みだしいつもの通り予約済みの7枚に4〜5枚はプラスしたい。それくらいは買うつもり。


「努力って何? 努力ってのは結果だよ。結果に表れないものを努力と呼ぶことはできない」
派遣先の課長さんの言葉なんですけどね、シビレました。
結果を出して初めて努力が認められる世界。それが「大人の世界」であり、僕らも℃-uteもそういう世界に生きているんだ。


℃-uteはいつでも頑張ってる。常に努力してる。
その努力を、たとえば「売上枚数」とか「公演の動員数」とかいう結果にすることって、僕らにもできるはずなんだ。いや、身も蓋もないことをいっちゃうと、今℃-uteのCDを買いイベントやコンサートに足を運ぶなんてことをする者は僕ら以外にいないのだ。
だったら、それをやらないという選択肢は、いかなる理由があっても選択してはならない。それが俺専用の俺ルール。そして他人任せにはできない。


たぶん僕はどこかが間違っているのだろうけど、別に正しくなくてもいいや。
正しいことより正しい間違いがある。そういうわけのわからないものが平気でそこいらへんにすっ転がっているのが、人生であり世の中だと僕は思う。