事前発表(その1)

何ですか、現時点での有馬の予想を発表しないといけない流れですか?
実は「本命不在」の混戦レースだと思ってます。一般的に成長曲線の頂点を迎えるとされる4歳世代が今年の芝GI勝ちなし、上り調子の3歳勢も古馬GI勝ちなしで他世代との比較が難しい・・・どーすりゃいいのこれ。
それでもまぁ強いていえば4歳よりは3歳ですかねぇ。ああいう展開じゃなければエリ女勝ってたかもしれないブエナビスタと、もうちょっと着差が欲しかったけどとにかく菊花賞を勝ってるスリーロールスフォゲッタブルステイヤーズSを挟んじゃったのが消耗度の点で不安なので、それなら俺の好きなセイウンワンダーかなと。鞍上どうなるかなー。ユーイチのケガの具合にもよりますけど、サトテツさんあたり空いてないですかね。
古馬は・・・まずはドリームジャーニー。迷うのがマツリダ・ミヤビ・キッツの6歳勢ですが、これはもうちょっと考えたい。
今のところはここまで。これが当日になると全然違う馬からいって外すんだろうなぁきっと。