これ、いいですよ。

http://www.dohhhup.com/movie/fu3j8GH5snx40sF4jgxzp2WfSxeGKmEk/view.php

「楽器を持たないヴォーカル・バンド(!)」(出典メロン記念日THE COLLECTORSのコラボシングルなんですけどね。舞美ANNEXに行く途中で買ったのに、まぁ色々あって(笑)聴く機会を逃していたのでした。もっと早く聴けばよかったよ。

いつまでも青春ど真ん中。
どこまでもアイドル真っ最中。
モッズ風味でメロン味なとびきりキュートなロックチューンの誕生です。
加藤ひさしザ・コレクターズ

さらば青春の光』を彷彿とさせるメロン・モッドな刹那感にBIFF!BANG!POW!
60年代ブリティッシュ・ビートのエッセンスがふんだんに盛り込まれたミディアム・テンポの哀愁ナンバー!
TEXT by 椎名宗之(Rooftop編集長)

まぁだいたいそんな感じです(手抜き)。泣くまでいかないけれど、ちょっとジーンとくる切なさが割とイイかも。


それにつけても、メロンってのは「直球」だなぁ、と。直球勝負でもうじき10年、学ぶところは多いよね。