ボカンと一発

なんだかみんなハワイと自宅を往復しちゃって楽しそうで、悔しいから僕もどこかへ行こうと思いました。ちょうど未開封DVDも色々出てきたし(笑)。
ただ、ヘタなところへ行っちゃうとヘンに感傷的になっちゃったりしてよろしくないので・・・



過去への時間旅行でございます。2005年正月! ここまで古けりゃ単純に懐かしいだけだ!(笑)


若いなーひとみん。違う。ベリキューのみんなもまだまだ「キッズ」という呼び名がピッタリな感じ。つーかこの頃はまだ「℃-ute」の名はついてないわけで。
覚えてる人もいると思うんですが、椅子取りゲームですね。いやー、面白いやらかわいらしいやら。なんで今まで見てなかったんだろう(苦笑)。


勢いで次に封を切った(←)のは・・・


こっちは同じ年の夏。ここからは「℃-ute」ですね。
詳しい結果は見てもらうとして・・・といっても持ってる人はどれくらいいるんでしょうか。
ではネタバレもしつつ、ちょっとだけ。


早口言葉といえば、現在我らがキューティーリーダーの特技として知られていますが、この時はなななんと、
从;^ゥ^从<えっと、苦手です・・・
なんて言ってるんですよね。そして実際負けるわけですよ、めぐに*1
勝手に妄想すると、たぶんこの時の悔しさとカミカミクイーン返上のために相当練習して、現在に至ってるんじゃないかと思うわけですよ。
何か/誰かに負ける悔しさ、思い通りできない自分の不甲斐なさというのを十分に実感して、でもそこから、そいつをバネにガーッと伸びてきたのが矢島舞美という人間なのだな、ということをあらためて確認しました。

それにしてもすげぇ3ショットだこれは。


ついでにこの夏ハロコン本編のDVDも見ました。こちらは開封してあった(笑)。

DPGOです。カメラの切り替えが早くてわかりづらかったんですが、バックはみやびちゃんと、さきほどの3ショットの方々ですね。
バッキバキに踊ってます。最近じゃ舞美だって、夏DOKIでも青春ソングでもこんなにアクセル踏みっぱなしのダンスはやりませんぜ、ってなくらい*2。合同コンのさきさき対決with舞美に匹敵するくらいのものを感じましたです。リミッター切ったキッズってすげぇなぁ。


このライブの恐ろしいところは、そんなDPGOの後で美勇伝を1曲挟んで全員参加の『This is 運命』というセットリスト(笑)。いいなぁ。そういう無茶を仕掛けてこられるとこっちもやる気が出るというものです。僕のひそかな願いは「℃-uteコンで運命」なわけですが、かなう時は来るのでしょうか。去年は『夏』やったんだから、いつかは・・・なんてね。
最後にものすごく懐かしいものをどうぞ。

あえて背中で(笑)。

*1:負ける相手がまたいいよなぁ。人生ってやつはよくできてやがる。

*2:全体の調和とか色々考えるところはあるんでしょうなぁ。