いつの間にやら

かもめ〜る×℃-ute」のコンテンツもようやく揃いましたね。あらためて整理しましょう。


トップページ
かもめ〜るって?
暑中・残暑見舞いを知ろう!
暑中・残暑見舞いを作ろう!
かもめ〜る×℃-uteブログ
一日郵便局長レポート


今さらいってもしかたのないことですが、これらのコンテンツがすべて(レポは無理としても)揃っていたら・・・と思います。それで何かが変わったのかといわれたら返答に困りますが、リンクを踏んで「準備中」だったときのガッカリ感はそれなりのものがありました。
コピーライト表記はアップフロントワークス。テレビ出演がなかったことも含め、「本気でプロモーションする気があったのか」とまでいわれてしまってもいるわけで、次の機会があるのであればこのような失態(といっていいでしょう)を繰り返してもらいたくはないですね。

愚痴はこのくらいにして。
「作ろう!」のコーナーの変り種暑中見舞いは面白いなぁ。よく考えつくものだ。そういえば昔どこかのラジオ番組で「コレは郵便で送れるのか」みたいな感じでコーラの空き缶だのスルメだのに切手貼って送るのが流行ったことがあったような。
そんなことを考えながら「スルメ 切手」で検索するうちにトンデモナイものを発見。


スルメール


和歌山県西牟婁郡すさみ町の「和歌山南漁業協同組合すさみ支所」が作ってるらしいです。
もっと早く知ってたらハズレ上等で暑中見舞いキャンペーンにこれ使ったよね(笑)。
通常版暑中見舞いバージョン年賀バージョンとあるそうなので、来年の年賀状はこれだ! と決めた方はすさみ町商工会ブログをアンテナなりブックマークなりに入れておくと情報がつかめるかも。いや別にすさみ町商工会の回し者でも何でもないですが。