本日のおっさんの嘆き

まぁだいたい予定通りに帰宅っと。
それはそれとして・・・まぁこれを見てやってくださいよ。そして笑ってくださいな。

マヤノライジン(10番人気)もメイショウレガーロ(8番人気)もしっかり買ってるのに、なんで肝心の軸を間違えるかね。マンハッタンスカイサクラオリオンで迷った挙句、消した方が見事に勝って3連複20140円だっていうから泣けてきます。システィーナとエアリアルどちらを買うか迷って、エアリアルから流しちゃったらマイスーパーマン−システィーナで馬連41630円、という1994年関屋記念の苦い記憶が蘇りました。人は同じ過ちを繰り返すんだなぁ。


今にして考え直せば、サクラオリオンは荒れた馬場を苦にしないし秋山は乗れてるし「巴賞組は勝ち馬より惜敗した馬に妙味」なんて記憶もないわけじゃない。どう考えたってこっちだったよなぁ。
何というか、「シンプルで間違いがなく、自分も周りも幸せになれるような結論にたどり着くまでにあっちこっち迷子プレイをして時間がかかる(ついでにそれで人に迷惑をかける)」という僕の人格がそのまま出たような結果ですな(爆)。あと1日あったら当てられたかもしれない。つまりレースが今日だったというのが最大の敗因でしょうか(マテ。


反省するつもりですっかりバカ話になってしまいました(汗)。
飲み会で(いつもと比べると)なんとなくあまり食べなかったので、お腹が空いてるような空いてないようなものすごく微妙な感じ。お風呂入ったら軽く何かつまんで、それからゆっくりイベントVを見ましょうか。寝落ちしなければ。