覚えておこう

ETCとの価格競争激化!?JR東日本2日間乗り放題券とは(ウォーカープラス)
またえらい乗車券を出してきましたなぁ。かつての「スーパー・ホリデー・パス」より範囲広いんじゃないかこれ。これが2日間乗り放題で5000円は安いね。
さっそく来週末にでも・・・と思ったら都区内・りんかいフリーきっぷ(東鷲宮・栗橋発着)+ホリデー・パスの方が安上がりだった(苦笑)。
でも2日連続でプチ遠征になる現場、℃-uteの夏秋ツアーでいうと「栃木も座間も行く」なんて人は重宝するかもしれませんね。出発地しだいでは都内往復だけでも元が取れるでしょう。「18きっぷ買うほど予定が詰まってるわけでもないのよね」という場合の選択肢の一つにいかがでしょうか。別にJR東日本の回し者でもなんでもないですが。
「スーパー・ホリデー・パス」は利用客が少なかったのかいつの間にか廃止されちゃいましたけど、これは行楽シーズンにだけでも定着してほしいなぁ。