見たよ

ベリキュー! vol.1 [DVD]

ベリキュー! vol.1 [DVD]

ベリキュー! vol.2 [DVD]

ベリキュー! vol.2 [DVD]

ハイテンションな番組だったから、こういう形で一気に見ると正直くたびれる(笑)。
以下盛大にネタバレ。


いきなりこのDVDのために新たに撮影されたオープニングに驚かされましたね。


マノ*^ v^)<死して屍拾う者なし!(隠密同心心得之条)
マノ*^ v^)<私もファンの皆さんの屍を踏み台にトップアイドル目指します!
マノ*^ v^)<まだまだ握手会やりますよ! ベリキュー!


真野ちゃんエグいよ真野ちゃん


ネツゾウスンナコラ>从#・ゥ・从つ<;俺)<イタイノネイタイノサイタイノヨ
从#・ゥ・从=3<見てない人が信じたらどーするつもりよ!?
(;俺)<いやまさかこんなあからさまに嘘だとわかるものを信じる人いないでしょ
(俺)<世の中には本当めかした嘘や悪意のこもった情報があふれているんだから
(俺)<完全に嘘だとわかるのはむしろ親切ってもんだ エッヘン
(俺)<そもそも報道をやってるわけじゃないしね
从;・ゥ・从<うわ開き直ったよ
(俺)<あくまでもブラックジョークなんで
(俺)<真野ちゃんファンの人は怒ったり説教したりとかご勘弁ください
从;・ゥ・从<ん? これってもしかして・・・
(俺)<うん、行数稼ぎ


じゃあ真面目な感想でも。


か・ん・にゃ・い・る〜!!!!

ノk|^−^)<そりゃいますがな(笑)

かんにゃ〜〜〜〜(泣)
(以上パクリ)


思ったよりたくさん収録されてたんでビックリでした。できれば各回にサブタイトル的なものをつけてくれたら見たい回を探すのに楽だったかも。これから続々と発売されていく(Vol.5&6の案内がNeowingから来てました)ことだし、リストアップでもしておかないと、たとえば「壺割った回ってどこだっけ?」とかいう時に若干不便かもしれません。


個人的に一番驚きつつも嬉しかったのは・・・細かいことですけど、
「密着モノのナレーションを録り直してあること」
ですね。具体的にいうと、
(放送時)
「大人に近づくための説得力のある歌、を今年のテーマにしている℃-ute

(DVD)
「(同)、をこの年のテーマに掲げていた℃-ute
みたいな感じ。放送時そのままだと時系列的(?)にちょっとおかしなことになるので、これはGJです。


売れ行き次第ではWiiを使った回(なんとなく難しそうに思います)を除いて完全DVD化なんてことも不可能じゃないかも、って気もします。みんなで頑張って買いましょう。