第2回家族会議

「後でどうなっても(夏ツアーのチケ代やゲキハロのグッズ代がない等)いいなら勝手に行けば」と恐ろしい言葉をいただいたくらいで進展なし。ちなみにナンバーズは予想した数字の組み合わせを間違えました。どうやらツキは舞美より速いダッシュで逃げていった模様。


日本だけの習慣なのかどうか知りませんが、たとえばゴルフでホールインワン出したらパーッとやって同伴競技者のみんなと喜びを分かち合うじゃないですか。松方弘樹氏によると釣りで大物をゲットしたときも同じようにするらしいです。
競馬だってそれこそ先日の中山終わりでは焼肉食べさせてもらったし、いい思いはみんなで分かち合うってのが気持ちいいと思うんですけど、どうも生活に困ってるうちの家族にはそれが理解できないようで困り果てております。貧乏はしたくないなぁ。


愚痴はこれくらいにして、ちょっと気になることが。
誰かチケ余らせてる人いないかな・・・と探してみたんですが、急に仕事が入ったのか突然家族が倒れたのかよくわかりませんが(苦笑)、昼夜合わせてですが余らせてる人がやたら多いんですよ。
ちょっと入場者数が気になります。適当に見積もってもこのままじゃ3ケタ近い空席ができてしまうんじゃないかと。
よく地方在住の方から「うちの方には来てくれないorz」なんて話も聞きますが、これではますます関東ローカル色が強くなってしまわないか心配になります。さすがに名阪公演がすぐになくなることはないと思いますけど、「ホールじゃ無理かも」とZeppあたりでやるようになって、そうすると「スタンディングはなぁ・・・」とかいってますます行かなくなる人が出るんじゃないかと。そりゃあいったい何なんだと。
行けるかどうかわからない僕がいうことでもないですが、行く気持ちがあって行ける条件が整っているなら是非とも足を運んでいただきたい。僕もできる限り説得に努めます。