暑中お見舞い申し上げます

新聞によりますと・・・じゃない、八王子組からの情報によれば、6月24日発売の℃-ute9thシングルはキャンディーズの名曲をカバーするのだということがリーダーから発表されたそうな。
早くもとうかつちょー殿が高まってるとのことで。そりゃそうだよなぁ、何しろ後楽園球場の客席にいた人だもの。一緒に盛り上がれないのが残念ですが・・・夜魔皇さん、あとは頼んだ! ってもうライスフィールドオブトヨに向かっちゃってるじゃんよ。


えーと、基本的に僕の考えとかスタンスとかいうものはモーニング娘。さんが『ペッパー警部』をやった時と変わりません(こちら)。
カッコイイ路線が受けてるのはわかるけどそろそろラブリーとかプリティーとかそういう方向のが欲しいなぁ・・・と思ってたのでこれは嬉しいです。実にGJ。モーニングさんが『ロマンス』を持ってきたカップリングをどうするかも興味深いところ。
ただ、浮かれてばかりもいられません。カバーのデメリットというのもあるわけですが(上のトラバ記事にちょっと書きました)、それとはまた別のこと。
キャンディーズといえばスクールメイツの出身。東京音楽学院でみっちりと基礎を勉強された三人ですから、かなり歌唱レベルは高いわけです。この部分で「落ちる」印象を与えてしまってはいけない。この歌でいうとサビの3声和音をキレイに出せなければ誰にも認めてもらえないわけです。
愛理は当然としてあと二人をどうするか。舞美で大丈夫なのか。もしかしたら梅さんあたりの抜擢があるんじゃないか・・・この挑戦は無視できないところです。
あと個人的な楽しみは、
州´・ v ・)<まーぶたにくちづけー♪
州´・ v ・)<アアア うーけてるみたいな♪
この後。なっきぃかまいまいで思う存分萌え転がしてほしいところです。


以下は妄想。


オリジナルは70年代ですから、それほど激しい振り付けがあったわけではないです。
℃-uteのやることだから油断はできませんが、あまりバリバリ踊る方向にはいかないんじゃないかと。


(このあたりで何がいいたいか察してもらえるとありがたいなぁ)


(でも文字だけ並べて「察しろよ」も不親切かもなぁ)


(一応書いとくか)


慣らし運転込みのパフォーマンスにはちょうどいいんじゃないかと。


ま、妄想ですけどね。