怪我の功名

ドリフをS-VHSの3倍で録画しようと(PCで録画するとその間何もできないし)テープを探してたわけです。在庫があるうちに10本パック買っておいたTDKのXPはこの間WBCで使っちゃって残りがいよいよあと1本しかないし、帰マン用のビクターXGはちょうど買い置きがないと。
無事にスタート3分前に『ウルトラQ Dark Fantasy』で使ったのを見つけたまではよかったんですが(レンタル店にDVDがあるから別に自分で持ってなくてもいいのです)、取り出すときに僕の身長より高く積み上げたVHSタワーが3本ほど崩れまして、ドリフが終わってゴハン食べてから今まで片付けてました。


まぁ、こういう時ってのは色々と懐かしいのが出てくるものと相場は決まっておりまして。
再放送で録画した西部警察PartIIとかたぶんコンプしてあるゴロッキーズなんてものもありましたが、なかでも注目はこれ。

以前紹介したBerryz工房初出演のやつですよ。まさかこれが出てくるとは思わなかったわー。
さっそく見ちゃいました。以前ほどアレな印象はなかったですが、司会コンビがなんとか盛り上げようと悪戦苦闘してるのが笑えます。「選ばれなかった7人はどうしてるの?」なんてバシタカの質問も、今見ると感慨深いものがありますな。
もちろん歌も入ってるわけで、あななしはやっぱ名曲だなーと思うわけです。


僕が持ってるとたぶんまた行方不明になると思うので、希望者がいれば松戸でお渡しします。後ろにポチたまとか入ってますけどまぁ気にせずに(笑)。できればDVDなり動画ファイルなりにしていただけると助かります。ケーブルがどっか行っちゃったんでデッキとキャプチャBOXがつなげないんですわ。