WBC決勝戦・韓国戦 詳細みたいなもの

力尽きて沈没しておりました(笑)。


1回表、いきなりイチロー先生のヒットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
中島がバントで送ったまではよかったんですが後続が続かず無得点。
3回表、中島の内野安打に始まって青木が強襲ヒットでもおかしくないくらいのエラー、城島の進塁打と続き・・・ガッツのタイムリーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


岩隈3回までパーフェクト、しかも確か同じ時点で30球くらいという省エネ投球。こりゃ100球以内で完封まであるんじゃないか、なんてことを考えてたら5回裏に秋信守の同点HR。表にノーアウト一、三塁のチャンスを三振+三振ゲッツーで潰した後の先頭バッターだったんでイヤーな感じはあったんですけどね。
実は日本の先取点はトイレに行ってて見られず、同点に追いつかれたシーンはバッチリ見ちゃったということでここでテレビOFF(笑)。おかげで内川一世一代のウルトラスーパープレーは見られませんでした(苦笑)。


球が浮きだした感もある岩隈を援護したい打線は7回に片岡のヒット、イチロー先生絶妙のセーフティーバント、中島のタイムリーで勝ち越し、さらに8回には内川のヒット、稲葉のエンタイトルツーベース、そして岩村の犠牲フライで追加点。この裏抑えれば9回は藤川もダルビッシュもスタンバってる。頼むぞ岩隈・・・ってまだ投げんの?


イヤな予感ってのは当たっちゃうもので、ツーベースの李机浩をバントで送られ、李大浩の犠牲フライで1点差。次のバッターを歩かせたところで杉内に交代してなんとかしのいだわけですが、この回のアタマから杉内って選択はなかったのかなぁ。


少しでも引き離したいところですが、9回に韓国は抑えの林昌勇を投入。ヤクルトでは見られないくらいの好投を見せていますが(苦笑)、なんとか打ち崩したい。
こういう時に何かをやってくれるのは・・・そうですイチロー先生です。ライトのフェンスにブチ当てるツーベースキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
続く中島も打ったー!・・・ここでセカンド高永民のファインプレーorz。後続も打ち取られて得点ならず。
9回のマウンドには・・・ダルキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!


駄菓子菓子。今日のダルは力んでるのか「三振か四球」という内容で2アウトまでこぎつけたものの一、二塁。
ここでテレビつけたのがまずかった。李机浩の同点タイムリーorzorzorz。
なんとかサヨナラだけは免れたものの、まずい、まずいですよこれは。このままでは俺が戦犯じゃないですか(苦笑)。慌ててテレビを消して、ひたすら祈るのみ。


このへんから狼の高速感想スレに裸のお客さんが増えてきまして、どうしたのかと思ったら・・・
Yahoo!ニュース
ニュー速+、芸スポ速+、ニュー速、TBS、VIPと次々に落ちて、期せずして野球chを除く日本中の実況民が狼に集結(笑)(誇張)。TBSなんか2スレ/分くらいの勢いだったらしいからねぇ。それでも落ちないdubai鯖強すぎワロス。


打順は内川から。セ・リーグの右打者最多安打記録を持つヒットマンならやってくれる・・・ライト前キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
稲葉が送って・・・岩村レフト前キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
一、三塁で代打川崎登場。イチロー先生の弟分ならやって・・・くれんかったorz。岩村が盗塁して二、三塁にはなったものの2アウト。このランナーを帰さないと完全に流れが向こうにいってしまいそう。


ここで打席にはイチロー先生。
たとえ今大会の成績は悪くても、日米通算で3000本以上の安打を打ってきた現役では世界最高の安打職人。好き嫌いに関わらず野球を愛する者の目を引きつけるスターの中のスーパースター。
打つ。打ってくれる。それがイチロー先生。


从;・ゥ・从<・・・ゴクリ
リl|;*´∀`l|<・・・ゴクリ
ノソ;*^ o゚)<・・・ゴクリ
州;´・ v ・)<・・・ゴクリ
リ ;・一・リ<・・・ゴクリ
(;o・v・)<・・・ゴクリ
ノk|;‘−‘)<・・・ゴクリ



センター前2点タイムリーキタ━ヽ从・ゥ・从ノ(ゥ・从 ノ从 ヽ从  从ノ 从・ゥ)ヽ从・ゥ・从ノ━ !!!



打った。
これですよ。これがイチロー先生。日本の誇りですよ。
さあ後はダルビッシュ。お前、ここで打たれたらマジで成田まで殴りに行くからな。


いきなり先頭バッターを歩かせて「ちょっと待てコラ」な感じだったのですが、続くバッターを三振とセンターフライに打ち取ってあと一人。


从;・ゥ・从<ゴクリ
(以下省略)






  ┏┓      ┏┓           ┏━┓ ┏━┓
┏┛┗┓ノノハヽ ┗━┓        ┃  ┃ ┃  ┃
┗┓┏从つ・ゥ・)..┏┓┃┏━━━┓ ┃  ┃ ┃  ┃
┏┛┗ \ y⊂ ) ┗┛┃┗━━━┛ ┗━┛ ┗━┛
┗┓┏ /    \ ┓┃        ┏━┓ ┏━┓
  ┗┛∪ ̄ ̄ ̄\) ┗┛        ┗━┛ ┗━┛


連覇キタ━从・ゥ・从リl|*´∀`l|ノソ^ o゚)州´・ v ・)リ ・―・リ(o・v・)ノk|‘−‘)━!!!

いやー、壮絶な死闘でした。どちらが勝ってもおかしくなかった。ベンチ入りの野手全員を投入した韓国の執念恐るべし。
MVPには2大会連続で松坂が選ばれましたけど、全員の力でもぎ取った世界一だと思います。


よし、なんとか特番前に書き終わった(笑)。