信じる・つづき

長くなるだろうな、と思ったら案の定だったので、エントリを新しくしました。


・・・言葉にすればするほど回りくどくなって、伝えたいことからどんどん離れてくような気がするなぁ。
はっちまん氏も夜魔皇さんも俺の考えの足りないところをズバッと突いてきたし、もちろんえっつんさんの言わんとするところ(と俺が解釈したもの)も変わらぬ重さで響いてくるわけだし。これはどう返したものか・・・。

       ⊂⊃
     ∋oノハo∈  ☆
   ィ'.~从・ゥ・从、/ <ま、なるたけシンプルに頼むわ
  ノツッ⊂ハハつl  
   ノツノく___,ゝリ
     (/ (/


从・ゥ・从<ぐだぐだ長く書かれてもぶっちゃけ読んでらんないし
从・ゥ・从<みんながみんなハニパイHD・℃-ute事業部みたいな人ばっかりじゃないしね
从・ゥ・从<あんまり長居すると「ネタで逃げた」と思われるから引っ込むけど
从・ゥ・从<お前さんの「信じる」を伝えりゃそれでいいんだよ
从・ゥ・从<ヒント:「迷ったら℃-ute
从・ゥ・从/~<じゃがんばれよ〜


「迷ったら℃-ute」かぁ・・・。
なんとなく「松戸はどんな感じになるんだろうな」とイメージしてみました。6人でパフォーマンスする『FOREVER LOVE』とか。
果たしてそれは「6人」なのか。いや違うだろう。そう思えました。あまりにも自然に。
ステージの上の実体は6人でも、やっぱりいつものように七つの心がそこにある。フォーメーションやパート割が少しくらい変わった程度のことで存在が消えるような奴は℃-uteにはいない。俺が見てきた℃-uteってそういうものだよ。


そういえば。
僕は知っている。アップフロントの中の人たちは「嘘をつく」ということに関しては「逆に天才的」なくらい無能だということを。たとえば明らかに嘘だとわかる文言を入れ込んだり、「もうちょっとオブラートにくるめよ!」みたいな公式発表を出してみたり。


さらに僕が知っている。栞菜が℃-uteを、℃-uteが栞菜をどれだけ必要としているか。俺たちがどんなに熱い思いを抱いたとしても、きっと足元にも及ばないぜ。


・・・


・・・


・・・


これか?


「信じてる」んじゃない。「知ってる」んだよ。たとえそれが先のことであったとしても。
でもそれをそのまま文字にしたって「あー動揺してわけわかんなくなってるね」としか思われないからより一般的な「信じる」という言葉を使って、自分の気持ちを強く持つと同時に、その言葉の向こうにある℃-uteと俺たちの結びつきをも伝えようとするんだよ。


とはいえ、やっぱり落ち込んだり不安を感じたりもしているだろう。人一倍感受性の強いコだけに。
だから気持ちが切れないように、できるだけのことをしていこう。


そうか、そういうことか。
もしかしたら違うかもな。でも「そういうこと」でいこうと思う。






「信じるよ」「任せるよ」という言葉を受け取ったら、まぁ健やかな心を持っていればなんとか応えようとするわな。そういう意味では人を縛る言葉でもあるわけだ。
だから本来はとても重い言葉のはずなんだけど、あまりにもイージーな使われ方をされてもいる言葉だから、「お前どういうつもりでその言葉使っちゃってるわけ?」みたいな不安はあるのよね。それもわかる。
「それはお前の勝手な思い込みに従うよう強制してるだけだろ?」とか思われないようにしないとね。
そのためにはやっぱり、僕らがいつも℃-uteから受け取る「まごころ」こそが鍵になるんだろうな。

愛してる でもまさかね そんなこと 言えない

そんな歌詞の歌がありましたが、僕は「これぞまさしくラブソングだ」と思うわけですよ。思いが高まれば高まるほど、純化すればするほど言葉にできない。だけどなんとかして言葉にする、時には上の歌詞のように「いかに言葉にできないか」を言葉にすることで言葉以上のものを伝える。言語による表現ってのはこうありたいね。これは歌だから曲(音楽)の役割も大きいのだけど。
「信じる」という言葉を使わずに「信じる」思いを伝える。そういうことができたら最高だなぁ。できるだけシンプルにできたらなお素晴らしい。


だいたい以上です。また何か思いついたら書くとしましょう。そんな感じで寝ます。
よろしければ添削とかツッコミとかそういう感じのものをお願いします>ALL