いや別に

こういう重大事のときに誰もメールとかしてくれないあたり僕の人望のなさがうかがえるわけです(苦笑)。いや確かに仕事中はロッカーに携帯放り込んでるけどさぁ。
『℃-ute 有原栞菜』に関するお知らせ
公式行ったら何の偶然かTOPが℃-uteでやんの(泣)。


℃-ute 有原栞菜』に関するお知らせ


いつも『ハロー!プロジェクト』を応援して頂きありがとうございます。


本日は『℃-ute 有原栞菜』に関して皆様へ大事なお知らせがあります。


有原栞菜は以前から患っていた外反母趾が悪化し、ステージでのパフォーマンスが困難になり、治療が必要となった為、2月28日に出演予定だったZepp NAGOYAで行われるファンクラブ限定イベント「HELLO! 10TH PARTY2 〜ハロプロ感謝祭〜」から℃-uteとしての活動及びハロー!プロジェクトの活動をしばらくの間お休みさせて頂くことになりました。


突然のご報告で応援して下さるファンの皆様には大変申し訳ありませんが、℃-uteはしばらくの間、6人での活動となります。4月11日から始まる℃-ute コンサートツアー 2009 春 〜 A B ℃ 〜や4月15日発売にされる8thシングル「Bye Bye Bye!」等、6人で頑張っていきますので、より一層の応援よろしくお願い致します!


平成21年2月26日
ハロー!プロジェクト


とりあえずタイトルにもっと気を遣えと。今までこのタイトルはろくな「お知らせ」してこなかったんだし、余計な詮索を煽るようなことはやめておくんなまし。


以下、あくまで栞菜ファンではない者(ツッコミは・・・まぁ許容w)が無責任にいい加減なことを書き飛ばします。恐らくは間違いなく不愉快な思いをされると予想できますので、以下の閲覧は自己責任でお願いします。














以前から某かんにゃヲタと「どこか痛めてるんじゃない?」なんて話はしてました。気がついたのは涙の色イベで、携帯小説家のミニライブでも日によって動きの悪い公演があったし。
腰か背筋かなーと思ってましたが、足でしたか。腰を右に捻る動きがほとんどできてないことがあったので、右足かな。重心を移すとかなりつらかったでしょう。
外反母趾の経験はありませんが(母親が患ってますが日常生活には影響がない程度のようです)、足の骨の異状といえば中学校の遠足で骨折したことがあります。小指でしたが歩くだけでも脂汗ダラダラで顔面蒼白でした。
小指でこれですから、親指が曲がってしまうとなればその苦痛は想像もできません。
それでもかんにゃは笑顔を絶やさないコなわけです。なんと健気であることか。


正直いって、安心しました。まぁ自分なりに心配はしてるんですが。
あ、休むのね。じゃあ帰ってくるんじゃん、みたいな。


記憶だけでいい加減に書きますが、原則的にハローに「お休み」ってないんですよ。突っ走れなくなったらそこで脱落、あとはシラネーヨ、な過酷な場所なのです。
今までにもあったじゃん?「何も脱退させなくてもさぁ、半年くらいペナルティで休ませて、ほとぼりが冷めた頃に戻せばいいじゃん」ってことが。
で。
それでもやむを得ない事情による「お休み」の例は若干あるわけですが、僕の記憶では「お休み」の場合の復帰率は確かほぼ100%に近かったはず。
逆にいうと、戻る意思と「このコはまだまだ必要なのだ」という判断が揃った場合のみ「しばらくの間お休みさせて頂く」という文言になる。そう考えられるのです。
じゃあどの目に張るかは決まったようなもんだ。


したがって、逆に僕は高まっております。
本人コメントがないということは春ツアーのどこかで車椅子に乗って出てくるための布石にしか思えません。挨拶した後『愛してる 愛してる』byかんなっきぃwith℃-ute合唱団、なんてことになったら号泣ならびに失神または失禁モノだぜ、みたいな。いや後者はまずかろう。
もうね、いつ出てきてもいいように赤サイは常に携帯しておかないと。いや、たとえ携帯しなくても、心にはいつも赤サイ。これでいこう。
・・・実際には無理かもしれない。でも℃-uteのやることだから、ちょっとだけ夢を見ることにします。


かんにゃも℃-uteも大変だこりゃ。
まずかんにゃ。ハイ治りました復帰します、というわけにもいかないでしょう。休めば筋力も落ちるしカンも鈍る。℃-uteはリーダーがああいうキャラなせいか(笑)スポーツみたいなものなので、今までと同じパフォーマンスが可能になるには時間がかかるはず。
でもかんにゃならやれるはず。℃-uteが好きで、メンバーが大好きで、その一員であることに喜びと誇りを持つ有原栞菜なら。


そして℃-ute。しばらくの間6人で活動するということは、「かんにゃがいなくてもパフォーマンスの質を落としてはならない」ということははもちろん考えているでしょうけど、だからといって「これなら有原いらないじゃん」と思わせてもいけない。不在を感じさせず、でも不在を感じさせることも必要。なんだこの高い壁。レベル高すぎだろいくらなんでも。
でも℃-uteなら。
僕たちは℃-uteのこれまでの足取りを知っている。
だから信じられる。まるで未来の事実を見てきたかのように。


すごいぜ、これからの℃-uteは。
だって、6人で7人分のものを見せようってんだから、その上で7人になったらどうなると思う? 6が7になるんなら、7は・・・


!!!!!!!!!!!!!


いや、単純な算数の話。深い意味はないよ。


応援するね。めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ応援しちゃうね。


まぁアレだ、待ってるから。
また俺を落とそうと色々仕掛けておくれ(脳内)。






ひとつ、お願いが。
春ツアーのセットリストにまっさらが入るのであれば、
「まっさらブルージーーーーーーーンズ!」
は空けておいてほしい。俺たちで力いっぱい叫ぶからさ。