本日の仕事更新


ねぬい・・・仕事教えたりして微妙に神経使いましたかね。


けっこうギリで飛び込んで、急いで着替えてたらなぜか接着長とDK君が登場。手には洗濯済みのツナギの袋が。ヒマになるとは昨日聞いてたけどそんな仕事までやるんですかい。
「今日は接着なしだから3人で掃除だ(苦笑)」
あーやっぱり。
「そんでもって明日も掃除、金曜は休み」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そこまで仕事ないっすか。
「だって材料が入ってこないんだもーん」
金曜は給料日なんで「残業延びてATM行けなかったらどうしよう」と思ってたのは確かだけど、別に休みである必要はないんですが。


というわけで、まずは製品を外すラインまわりを掃除。久しぶりに油まみれ(笑)。
3人がかりでやる仕事かなぁ・・・と思いましたが、「どうせなら徹底的に」という接着長の方針でかなりの作業量。
朝からこれはつらいわぁ。掃除はしばらくやってなかったからどうもカンが鈍ってて、作業の流れにちょっと迷ったり、思うように体が動かなかったり。
それでも休憩を挟んだ後はなんとか調子を取り戻し、かつての得意技「床掃除はバーッと灯油まいてガーッと拭き取って糸冬了」も繰り出しました。
先にお昼を済ませたDK君に、
(接着長)<あとはこの部品洗っといて
(接着長)<オレらお昼にするから、戻ってくるまでゆ〜っくりね(笑)
そんな感じでいつもよりやたら早いタイミングでお昼。材料が入らないということは加工もそれほど多くないわけで、食堂ではヒマを持て余したオペレーターさんたち食事ついでにのんびり(笑)。


午後は接着長の提案でお互いの仕事場所の大掃除。それって2ヶ月前か10ヶ月後にやるもんだよなぁ(苦笑)。
まぁこんな時でないとできまい、と作業台にこぼれたまま固まってる接着剤をガリガリガリガリ削っていくわけですけど、これが意外に大変。ろくな道具がないからカッターの刃でやってる(苦笑)のがいけないんだよなぁ。カンナでもあれば楽なんですが。
・・・
ノk|‘−‘)<呼んだか?
ああ・・・いや、今必要なのはどっちかっつーと栞菜じゃなくて鉋なんだが。まぁ別にそこにいてくれても一向にかまわないが。
ノk|‘−‘)<バカ言うな、けっこう忙しいんだかんな
それは失礼しました。
・・・
そんな妄想を展開させたりもしてましたが、それで仕事がはかどるわけでも楽しくなるわけでもなく、1台をそれなりに終わらせたところでオイル入れ換えに逃避(笑)。コンテナ交換もやりつつ3本くらい片付けたところでちょうど時間となりました。さすがに残業は無理(笑)。


それでも帰ってから沈没するのは同じ(苦笑)。今日もガッチャマン見ながら豪快に沈んでたわけですが、起きたところで録画終了。
「HDDの残り容量が少ないので録画ファイルを消去します」
のメッセージとともに録画したてのファイルが消えました。昨日また調子が悪くなってソフトのアンインストールと再インストールをやったもんでデフォルト設定に戻ってたのね。まぁ無印とIIは動画で全話持ってるんですが、なんかちょっとイヤーンな気分(´・ω・`)