本日の仕事更新

あ、TOP画貼れた。ついでなんで話題の密着画像に変えてみました。


昨日の夕方に不貞寝してたら「NTTから電話だよー」と起こされたせいかその後どうも頭がハッキリしませんで、朝もそんな感じ。ちなみに電話の内容はほとんど覚えておりません(笑)。
どうも最近うちのオカンは起こしていい時と悪い時の見極めができてないんだよなー。この間熱出して寝てたときに「ガッチャマン始まるよー」と起こされたのはさすがに呆れてスルーしましたわ(笑)。オタ趣味に理解のある家族ってのは何かと役に立ちますが、理解ありすぎるのもそれはそれで(苦笑)。


ハイ、今日もアルミありません。はがしてくれたならそのまま洗ってくれればいいのになー、と思いつつだいぶすり減ったタワシでゴシゴシやりながら接着長と打ち合わせ(笑)。
さしあたり1台分を確保できたところで作業に入ったわけですが、ここで大変なことに気づきました。


「げっ・・・弁当注文し忘れた」


超ショック(笑)。
いつも月曜分は金曜に注文票を書いておくんですが、〆の関係上先週末までで注文票が終わってまして。したがって今日の分はタイムカード押してすぐ記入しないといけなかったんですが、習慣でついついうっかり。例によってコンビニおにぎり2コは持ってきてるんですが、それだけじゃいくらなんでもねぇ。


午前休憩は接着長と一緒になったので、進捗状況を説明して再度打ち合わせ。地味にうまく回ってるっぽい感じ。そこそこ早く帰れるかもしれないけど午後のアルミの戻り具合が読めないだけに、できるだけお昼は遅めにとろうっと。
・・・一般的なおやつの時間くらいまでは粘りたかったんですが、1時間半も前にあっさりギブアップ(笑)。たとえば家に戻ったとして置いてあるものは同じだよね、とカップラーメン買って済ませました。満腹感がないことないこと(笑)。


午前中のアルミの戻りがけっこうよかったんで予定より早く進められましたが、その分午後の戻りが遅い遅い(泣)。オイルの入れ換えなんぞやりつつ待ってたわけですが、なかなかキリのいい数が揃わない。ようやく0.5台分を貼り終った頃には、はや残業は3時間(汗)。
そんなことやってると、またその間に中途半端な枚数が戻ってくるんだこれが。ええい貼れと言われたら貼ってやるぜコンチクショウ、と洗っていたら接着長が様子を見に来たので、一か八か相談。
「あー・・・じゃあこっちでやるよ、時間も時間だし。もう2、3枚あるとちょうどいいんだけど」
「要補修のならざっと10枚以上あるんですけどねぇ(苦笑)」
そんな感じで今日のお仕事終了。帰りに一週間分の注文票を書いたことはいうまでもない(笑)。