バスツアー振り返り・6

やっと2日目に突入(苦笑)。起床〜朝イベントまで。


キューティーエキスパートの7人を僕が案内してノースニアリバーを散策。
(俺)<あそこにあるのが田んぼ、その向こうがまた田んぼ
(俺)<こっちにあるのも田んぼ・・・
从・ゥ・从リl|*´∀`l|ノソ^ o゚)州´・ v ・)リ ・―・リ(o・v・)ノk|‘−‘)<見りゃわかるわい!
・・・という夢を見ることもなくグッスリ眠って起床。時計を見れば6時20分。朝食は6時半から。そんでもって朝イベント出発が7時50分。
新聞買いにコンビニ行く時間がなーい。まいったねこれは。せめて昨日の夕方に東スポでも買えてれば・・・と思っても後の祭り。なんとかするしかないわいな。


気を取り直して朝食。バイキング形式だったわけですが、朝食だから・・・と気を遣っていただいたのはいいんですが、全体的に軽めのメニューで物足りなかったです。いつもなら朝はグッタリしてるんで軽くていいんですが、こういう日はテンション上がってて全身の活動が活発になっているわけで、当然胃も元気なわけで、可能であればホルモン焼とかハンバーグとか鶏の唐揚げとか食べたかったです(いや不可能だろそれは)。朝は麺(中華麺orスパゲティ)派なもんで塩焼きそばとかカルボナーラでもあればよかったんですがそれもなし(それも不可能だろ)。
とか何とかいいつつゴハン3杯くらい食べました(爆)。2日続けてシャケ食べることになりましたが、ここのもおいしかったです。
つーか僕が食べてる間に同室の皆さんは早々と食べ終わって部屋に帰って準備とか。一人取り残されて寂しかったです(笑)。


部屋に戻って歯磨きして荷物をまとめたりしてたらもう出発の時間。ああ新聞買いに行く時間がない。
出発は定刻を若干過ぎたような記憶があります。ホテルの皆さん短い時間でしたがお世話になりました。
もしかしてフロントで新聞売ってたりしなかったかな? と思った頃にはすでにバスは走り出していたのでした。


バスが着いたのは、またしても鴨川シーワールド。この時点では内容はまだ知らされてなかったような。「ラジオ体操じゃない?」とか言われてましたっけ(笑)。
ちょっと待たされて、前の回に入った人たちと入れ替えで(って2回制だったのね)案内された先は、マリンシアター。ベルーガパフォーマンスってやつを見るらしいです。
ベルーガとは、美浦尾形充弘厩舎所属、牡の8歳、オープン。鹿毛。父サンデーサイレンス、母バーシャ。最近の出走はアルデバランSで7番人気12着。ちなみに僕は買ってました・・・ってそうじゃない。白いイルカだ要するに。といってもルカーとかホワイティ(ってわかる?)みたいないかにも「イルカ!」なフォルムとはちょっと違う。まぁ鴨川シーワールドのHPのTOP→園内ガイド→マリンシアターで写真が見られるのでそこで確認してください。満腹には届かなかった僕の目には「カマンベールチーズの塊が泳いでる」ように見えました(笑)。
席は黄-23。まぁ3列目の通路席だったわけですが・・・目の前に柱というか水槽のガラス枠というかそんな感じのもの。俺はいつの間に秋葉原の劇場に来たんだろう(笑)。


注意事項の説明があって・・・
キューティーエキスパートキタ━从・ゥ・从リl|*´∀`l|ノソ^ o゚)州´・ v ・)リ ・―・リ(o・v・)ノk|‘−‘)━!!!
朝早いのにご苦労様です。昨夜はちゃんと眠れたかな?
朝の挨拶をして、司会を務めるシーワールドのスタッフさんから簡単なショーの説明があったりなかったりして(記憶が・・・w)、いよいよショーの始まり。エキスパートさんたちは・・・


一緒に見るんすか?


通路を挟んだ向こうのブロックの最前に(僕から見て手前から)梅さん、舞美、なっきぃちっさー(だったかな)。ちょ、俺はいったいどっちを見ればいいんだああああああああああ!!!!!(悶)


話には聞いていたけど、イルカってホント賢いよなー・・・なんて考えながら見る余裕とかないわけですよ。だってだって、ベルーガが何かするたびに斜め前から、
从*^ゥ^从リl|*´∀`l|ノソ*^ o^)リ *^―^リ<かわいいいいいいいいいいいいい
って声があがるわけですよ。
(*´Д`)<君らの方がもっとかわいいよおおおおおおおおおおおおおおお
と叫びたいのをグッとこらえるのが大変でした(笑)。
いいか君たち、それが「ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!! 」というものだ、覚えておけよ。覚えても役に立つ局面はないだろうけど。
だいたいそんな流れでショーは終了(ヲイ)。ベルーガはかわいかったし頑張ってたけど、周りをクルクル飛ぶように泳ぎ回ってたネズミイルカのこともたまには思い出してあげてください。


エキスパートさんが引っ込んだのでここからは写真撮影可、ということでアドエスで何枚か撮ったんですが、



さすがに動体予測AFでも付いてないと無理ですな。


適当なところで切り上げて外に出る。みんないなーい(泣)。またしても迷子プレイ発動でございます。
まぁ集合時間までにバスに戻れば・・・とのんびり構えて一人でシーワールドを満喫(ヲイ)。

イルカ!

熱帯魚!

海ガメ!

寄るとちょっと怖いっすね。


適当にブラブラして、自分用のおみやげなんかを適当に選びつつ、ふと土産物コーナーの外を見ると・・・みんなイタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
スーパーの食料品売り場で「母親の買い物カゴにソッとビッグワンガムを投入、レジで母ちゃんビックリ俺ガッツポーズ」なんてプレイを楽しんでた幼少の頃の呼吸を思い出して、さも「最初からずっと行動を共にしてましたが何か」みたいな顔をして合流(笑)。
そしてバスは次のイベントに向かうのでありました。


(つづく)