えがおでんたつ

バスツアーに参加された皆さんは8ショット写真をご覧あれ。不参加の皆さんはハロショ写真なり適当な静止画をご用意ください。できるだけ最近のものがいいでしょう。


いい表情してると思いませんか。
かつては「実物(動画)と写真では別人」と言われたくらい写真映りに難があったのに。
撮られることに慣れたということもあるでしょうけど、表情の練習を相当やったんだろうなーと思います。


作り笑顔じゃない、と思うんです。
よしんばそうであるとしても、笑っているような表情になるよう表情筋を動かしているだけじゃない、「とりあえずワロとけ」でもない。何か伝わってくるものがあるんです。


8ショット写真を見るたびに、楽しかった思い出の数々が思い出されてとても幸せな気持ちになり、「℃-uteのファンでよかったなぁ」と思うわけです。
そう思えるのは、この笑顔があるからなんです。
もしもこの表情が「作った」それであるならば、その目的はこの気持ちを見る者の心に呼び起こすためだとは思えませんかね皆さん。


今ここにある幸せ、喜び、楽しさ。そういうものを伝え、共有するために、彼女たちは笑顔になってみせるのです。
営業スマイルといわばいえ。この笑顔が訓練によって生まれたものであるなら、その訓練に対する少しばかりの御礼を僕は喜んで包みます。


この笑顔こそが僕らにとっての最高の贈り物。
少しずつでもお返ししていかないとなぁ。


ま、俺の8ショットの舞美の顔は心なしか若干引きつってるわけだが(笑)(泣)。