本日の仕事更新

生きてまーす。


まずは昨日の報告から。
更新を済ませてからお昼も食べないでぶっ通しで寝まして、その後もちょっと寝ちゃ目を覚ましての繰り返しだったけど合計すると18時間以上寝たでしょうか。
そんな状況でも夜にはしっかり二玉食べたネギみそラーメン、同じく2個食べたニンニクの丸揚げ、あるいは風邪薬もしくは一緒に飲んだドリンク剤、ひょっとして一日で治すべく『よろセン!』を録画任せで寝た気合、・・・どれが効いたのかわかりませんが、とにかく朝起きたらだるさも8割方とれて、途中で上がった熱も下がったので今日は出勤。


今日もロッカーで会ったマスターから「洗ってないアルミ積んであるからよろしくねー」と恐怖の伝言。そして洗い済みのは一枚もないと。いきなりハードだわー。
接着長からは「昨日は一日パニックだったよー(笑)」と恐縮させられましたが「無理しないでね」と暖かいお言葉もいただきました。こういうのは嬉しいですね、たとえ「あー無理してでも洗わないとなー」くらいアルミが積んであったとしても(苦笑)。


とにかく1台分だけ確保して、まずは午後に材料を貼るから何が何でも午前中に済ませないといけないSを半分、残りは4Lを半分と。そうそう、火曜日終わりの段階で4Lの箱の上に別サイズの箱が積んであってフォークで動かしてもらわないといけなかったんですが、昨日接着長が頼んでくれてたらしく、無事に補充できました。僕が言っても工場長ったら急ぎでやってくれないことあるからなぁ、休んで正解だったかも(笑)。
さすがにいつもよりペースが上がらなかったり、まだ体温調節がうまくいかないのか暖房が入ってるのにマフラー代わりのタオルを首に巻いてないと寒くてしょうがなかったりしましたが、無事に終わらせてお昼。いつもは弁当ひとつとコンビニのおにぎりを二ついくのですが、今日はおにぎり一つ残しちゃいました。


午後もまた洗って貼ると。1台分洗ってさぁ運ぼうと思ったら接着長が「半分やるよ」と助けてくれました。ありがたやありがたや。
それでもいい加減オイルの詰め替えも溜まってまして、なんだかんだで1時間半残業。完調じゃなくてもこれだけやれればいいところでしょう。