本日の仕事更新


日に日に朝がつらくなっております。早く帰れてる割には仮眠の時間がとれませんでねぇ。


今日もマックスさんはいないと。そんでもってマスター曰く、
「今日は僕が材料貼るからじゃんじゃんガラス貼って」
まじっすか。昨日貼った分が10枚くらい残ってるとはいえ、マスターはペース早いから足りなくなるかもなぁ。
後で煽られるんじゃないかとガクブルしながらブースに行くと・・・なんだ、ここにも昨日貼ったのが残ってるじゃん。つーことは昨日の分はほとんど使ってないわけね。
これなら間に合うわいと安心して作業を始めたわけですが、そういう時は工場長が現れると相場は決まってる(笑)。ベタですいません。
またしても仕事を頼まれたわけですが、それほど急いでいる様子でもなかったので後回し。どうにもペースが上がらず難儀しましたが、今日も作業台二つ分を貼ってお昼。どうでもいいけどこの陽気なんで弁当が冷めるどころか冷えてるのが泣ける(笑)。


午後は材料の搬入作業を手伝ってから工場長の頼まれ仕事。今日も今日とてグラインダー。
先日のNG品をはじめ材料や製品をはがすときに使う薬品のポリタンクがいくつか積んでありまして、捨てたいのだけどなぜか空の容器は業者さんが引き取ってくれないと。しょうがないからアタマを切り取ってガラスでも入れてコンテナに放り込めと。色々考えるなぁ。一斗缶の節約にもなるからいいことです。


何しろ空でポリですから安定が悪いし、材質が材質だけにドラム缶などとは勝手が違う。おまけに刃の固定ネジを逆に付けちゃって刃がすぐダメになるという悩ましい事態になりましたが、なんとか全部終わらせて、ガラスを放り込んでポイポイっと。ついでなんで一斗缶に入れた状態で捨ててあったのを中身だけ移し変えて缶は再利用できるようにしましたが、それでも1個余った(笑)。まぁ2日もあれば一杯になるでしょうが。


次は建物の外に置いてある沈殿物が中途半端に入ったドラム缶。これの中身をまとめて(といっても満タンにすると運搬が大変なので2/3程度まで)「業者さんよろしくね」置き場へ運べと。その際上澄みは廃油ドラムへ捨ててなるべく固形物および半固形物だけにせよと。液体はリッターいくら、(半)固形物はキロいくらで料金取られるから混ざってると思わぬところで損するらしいです。


休憩を飛ばして作業進めましたが、途中で「上がっていいよ」の指示。それでも1/3は片付けたし、後片付けが色々いろりんで30分残業になったからいいや(笑)。たぶん明日もやるんだろうなぁ。また「今日中に終わらせて」で遅くまでかかったらどうしよう(ガクブル)。


帰ったら佐川から荷物が来てまして、何かと思ったらキューランで欠品になってた℃計でした。
今日はそんなに眠くならないな・・・と思ってたら、夕食後豪快に爆沈(笑)。ギリギリで『よろセン!』に間に合いました。