本日の仕事更新


昨夜はなぜか寝つきが今ひとつでその分睡眠時間が短くなったのですが、なんとか起床。


駐輪場からロッカーに向かう途中で工場長にバッタリ会いまして、金曜に残業しまくった件で何か言われるかと思いましたが何もなし。ホッとしました。仕事してたんだから言われる筋合いもないっちゃあないんですが。


さて本日貼る枚数は・・・どんなにのんびりやっても午前中に終わるなこりゃ。
そんな感じで週明け早々ゆるゆるムードでのんびり仕事してると工場長が登場。
金曜に僕を苦しめたあのNG品。その総重量を量って、破損しないように新聞紙(プチプチを使うつもりだったみたいだけどもったいなくなったらしいw)でくるんで箱詰めと。
秤はかつてリサ油を作る時に研磨材の量を量ったやつを流用できるのでそこはもう慣れたもの。包装もキレイにやるなら大の苦手ですがそこまで気を遣わなくてもいいようなので適当にグルグル巻いてガムテープで止めて終わり。
NGとはいえ大事な材料なので取り扱いの疑問点はいちいち事務作業中の工場長の手を止めさせてお伺いを立て、無事終了。タイミングがよかったのでそこでお昼。いつもより若干多めに時間をとってみました(笑)。


午後は先日中途半端なところで中断してた窓ふさぎ。前回の経験からするとだいたい定時で終わると。まぁそれならそれで1時間くらいアルミのネジ穴でも補修しましょうか、みたいな感じでここものんびりと。
当然休憩もバッチリとったわけですが、休憩所で一緒になった班長から衝撃の一言。
「工場長から聞いてると思うけど、今日は定時退社デーだから」
いや聞いてませんけど(汗)。言われてみればオペレーターさんはヒマすぎて3人がかりで倉庫の掃除したり作業マニュアル書いたりしてるわけで、今日は全社的にのんびりだったのね。
えーと、もうすぐバスがありまして、グッズ代とか宿で飲むものとか小倉大賞典とかシルクロードSとか・・・・帰りゃいいんでしょ帰りゃ。


ちょうどタイミングよく窓もふさぎ終わったので、バッチリ定時で脱出しました。いったん帰ったもののあまりにもヒマだったんでFC通販(メロンライブDVD)の払込に行っちゃいました。