録画問題・完結(?)編

さて、荷物も無事受け取りまして、いざ接続。メーカーHPによると「Vista非対応、対応予定なし」とのことでどうなることかドキドキ夏DOKIリップスティック。


まずはとにかくドライバをインストール。やはりVista非対応だったうちの複合機ちゃんはこの段階からしてダメだったわけですが(でもOS標準のドライバで動きました)、拍子抜けするくらいあっさりと終了。ブツを接続してデバイスマネージャを確認してもちゃんと認識されてる。どうやら使えそうです。


じゃあ後は関連アプリケーションをずらずらインスコ・・・と思ったらまったくウンともスンともいわなくなり、なぜかエクスプローラが落ちました(汗)。なんだかよくわからないけど、困ったときはとりあえず再起動っと。
ここで事件は起きました。


再起動は問題なく終わりまして、さてもう一度トライ・・・と思ったら何やらモニターに妙な表示が。
EPGデータダウンロード中」
へ? まだその手のものはインストールしてないんですが。
慌てて確認してみると、先日謎のバグで動かなくなったアプリケーションをまだ捨ててなかった様子。それでインストールできなかったのかも。
・・・ちょっと待て。ひょっとしてアレか?
外したキャプチャBOXを接続し直して、アプリケーションを立ち上げてみました。


なんか普通に動いてるんですが。
再インストールでもOS再起動でも動かなかったのになぁ、なんでだろ。Vistaでも相変わらずWindowsには魔物が棲んでるんでしょうかね。


えー・・・そんなわけでバタバタ大騒ぎした挙句元通りというしょーもない結果となりました(汗汗汗)。
せっかくなんでネ申からいただいたブツはもしもの時の予備に保存しておこうと思います。どうせまたバグると思うんですよねぇ、なんとなく挙動よくないし。


そんなわけでお騒がせしました。