本日の仕事更新


今日はマジやばかった。始業チャイムが鳴った時点でまだ着替え中(汗)。


さすがに年内の材料の入荷は終わったらしく、したがって今日はガラスを貼らなくてもいいと。班長に指示を仰ぐと、
「じゃあ倉庫とガラスはがしのヒーターまわりの掃除お願いします」
うわー帰りてぇ。


今日は比較的暖かい日だったとはいえやっぱり半屋外の作業は寒いっすわー。えらくホコリっぽいし。喘息が出ちゃうといけないので久々にマスク着用。
掃除ってのが久しぶりなものだから、なんとなく実戦の勘が戻ってこない(苦笑)。それでもなんとかゴミを出して、あとは床をガーッと掃いて。マスクしててよかった。
ガラスが入ってた木箱がいくつか転がっていて、以前はバラして捨てたりパレット置き場に運ぶだけでよかったりと対応がまちまちだったので班長に確認。
「あー、それ工場長じゃないとわかんないなぁ」
その工場長は朝から本社に行ってるらしく、午後戻りだとか。しかたないので倉庫掃除はいったん終了。


ヒーターまわりといってもメインはガラス片付けだからいつもといっしょ。あとはゴミを掃いてから拭き掃除。できるだけキレイにしてお昼。


さて何をしたもんか、と戻ると、何やらヒーターの上にアルミwithガラス。
え、はがしと洗いやるんすか。まぁやっておいた方が年明けの作業が楽なわけですが、それだったらあんなにキレイに掃除しなくてもよかったかなぁ(苦笑)。
ノリで休憩を飛ばして一気にはがして洗って、さすがに残業するわけにもいかず定時脱出。明るいうちに帰れるのっていつ以来だろう。


そしていつものようにゴハン食べて沈没。今日は『よろセン!』を録画任せにして本格的に沈没。さらに風呂でも沈没してたんで、気づけばもうこんな時間。寝落ちしすぎて布団で寝る時間が減るってのは本末転倒かも(苦笑)。


マックスさん情報によると、会社の正月休みは29〜4日の模様。だけど材料の入荷具合によって接着セクションの休みは伸びるかも、と。
そうすると僕は明日まで働いたら休みかな? という気もするんですが、確認しようにも帰るまでに工場長が戻ってこなかったのでどうにもならず。
さらに気になることが。全体の仕事用に使う共用メモ&連絡用紙に「○○(リアルネーム)の件」の文字。
何かやったっけ? と考えると、先日やらかした例の貼り付けミス以外には考えられず。やっぱりごまかしきれなかったんでしょうか。
果たして来年の仕事はあるのか。ここへ来てにわかに「最終回のひとつ前」のごとく盛り上がってまいりました(苦笑)。