Road to UMPC

(俺)<まぁちょっと聞いてくださいよ矢島さん
从・ゥ・从<なんだいお前さん、急にあらたまっちゃって


(俺)<前に「ウルトラモバイルPCを買う」宣言したじゃないですか
从・ゥ・从<ああ、あの実現する可能性が果てしなく低いやつね
(俺)<そう言ってくれなさんな・・・事実だけど
(俺)<・・・ゴホン
(俺)<で、本体は時間がかかるから先に通信端末を入手しようとなぜか思ったわけ
从・ゥ・从<意味わかんないんですけど
(俺)<うん、今考えると俺にも意味わかんない
(俺)<で、ネットを彷徨ってたら「クレカ不要でイー・モバイル端末が申し込めますよ」ってのがあったわけ
从・ゥ・从<おお! それはピッタリの条件じゃないか
(俺)<冷静になって考えれば通常の新規申込ならクレカが必須なはずもないんだけど
(俺)<それはともかく、申込を済ませて今日届いたわけさ

从・ゥ・从<やまこうさんと同じやつだね
(俺)<色まで一緒だから気をつけないとね
(俺)<で、そのオマケとして・・・


















(俺)<PCが付いてきちゃいました テヘッ
从;・ゥ・从<工エエェェ(´д`)ェェエエ工
(俺)<正確にいうと、いわゆるリフレッシュPCと端末のセットなんだけどね
(俺)<PanasonicのPRONOTE、CF-B5XR2S。2001年の製品だけど当時の憧れの機種でね
(俺)<今となっちゃパワー不足も甚だしいマシンだし、ACアダプタの他にはリカバリCDもマニュアルもついてないけど
(俺)<思わぬ機会で手に入れることができて正直嬉しいわけさ
从;・ゥ・从<ちょっとちょっと、そんなお金どこにあったわけ?
从;・ゥ・从<エリ女が撃墜、マイルが大破、福島記念が全滅でスッカラカンなはずなのに
(俺)<事実とはいえ厳しいことおっしゃいますなぁ・・・
(俺)<まぁそれは財布の中のお金でちょいちょいっと
从;・ゥ・从<へっ?

(俺)<だって端末と合わせて100円だもの

从;・ゥ・从<工エエェェ(´д`)ェェエエ工

(俺)<送料がなぜか2200円っていうオチはついたけどね
(俺)<キャンペーン商品なんてそんなもんよ
从・ゥ・从<UMPCUMPCでも「ウルトラモバイルPC」じゃなくて「うんと貧しいPC」だね
从・ゥ・从<とか言ってw
(俺)<誰がうまいこと言えと


从・ゥ・从<で、バスツアーにはこれ持参?
(俺)<どうだろう・・・約1.53kgってのはちょっと重いし
(俺)<B5サイズだしトラックボールを使ってるから厚みもそれなりにある
(俺)<だからバッグがもう一つ必要になる危険が
(俺)<いくら荷物が多いセレブとはいえ少ないに越したことはないわけで
从・ゥ・从<うんと貧しいPCでセレブとかwww
(俺)<それを言ってくれるなよ
(俺)<まぁとにかく、もっと小さいマシンを目指していくさ
(俺)<俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!
从・ゥ・从<第一部完
(俺)<まだだ、まだ終わらんよ!