本日の仕事更新


さすがに金曜ともなるとなかなか起きられないものですが、それでもいつの間にかなんとなく決まった時間の近辺で起きられるようになりました。とはいえ油断は禁物。


いつも飲み物の入ったアルミボトルとか煙草とか替えのゴム手袋なんかを休憩所に置いておくのですが、なぜか今日の休憩所には夜勤のメンバーがたむろって談笑中。それだけならいいんですが、なんか僕の姿を見ると慌てて帰り仕度するし。
「いや、君が出社したってことはのんびりしてる時間でもないってことだから」
ああ、そういうことですか。それならいいんですが、でもなんか微妙な気分(苦笑)。


接着長が言うには、
「マックスさんには材料の搬入教えるからガラスの方は頼む」
ということは搬入が終わったらマックスさんはまたこっちかな、と思ったらいつまで経ってもこない。薬品の補充にメインルームへ行ってみると、搬入は終わってるようだけど続けて何か作業している模様。
ということは・・・。
完全俺ペースキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
・・・なのはよかったんですが、火曜から二人でやってたせいで微妙に腕がなまったのか、休憩までに貼れたのは2Lサイズ6枚だけ。いくらなんでも遅いだろ俺。これじゃそのうちマックスさんに仕事教わんなきゃいけなくなる(笑)。
それでもあとはSサイズだけだったので、途中でアルミの調達をしつつなんとか「いつもよりちょっと少ないけどアルミがないんじゃしょうがないね」くらいの枚数を仕上げてお昼。


午後は午後でまったく同じ仕事を同じペース。休憩飛ばしちゃおっかな? とも思ったんですがなんとなく休憩もして、そんなことしてる間にけっこうアルミが戻ってきたんで予想より作業量が多くなり(苦笑)、最後に貼り終わって加工待ちの棚へ移した分の材料を補充して、今日の残業は1時間半。金曜は後腐れがないようにがっつりやっとかないとね。うまい具合に工場長も早めに本社へ行っちゃったし(笑)。まぁ実はガラス片付けも予定してたんですが、久しぶりに(でもないか)一人で30枚オーバーを貼るとくたびれたし、さすがにそこまでやるともう1時間は余裕でかかるわけで、そこまで体力と集中力がもつか不安だったので退散。ボーッとやると危険な作業だけに、まままイベの前日にケガとかしたくない。


帰りにいつものノンアルコールのドリンク剤を買いにドラッグストアへ行ったら、なんと10本入りBOXセット(なんかDVDみたいw)が安売り中。財布の中の小銭でギリギリ間に合ったので買っちゃいました。これでしばらくは沈没も墜落もない・・・といいなぁ。