なんかキタぞ

Dohhh UP!
夏ツアーDVDから『江戸の手毬唄II』。ちょうどこの日はグッズ購入でもたついて真野ちゃん干したり(すいません)バタバタしてるうちに始まったのでなんか新鮮。いつものように目が勝手に舞美を探してくるので、こうやって映像で見て初めて他のメンバーの様子を知るわけです(苦笑)。


で。
実はちょうどこれ聴いた直後だったんですわ。

江戸の手毬唄

江戸の手毬唄

ちゃんと新星堂行って買いましたよ。さんざんハロー関連でお世話になってる店なので妙に恥ずかしかったり(苦笑)。
これなかなかオツなもんです。3番があったり代わりに芭蕉のくだりがなかったり、構成も『II』と微妙に違って「あー元々はこういう感じだったのね」という面白さがあります。メロディーやテンポが同じなのがまたいい感じ(笑)。
個人的に五木さんの歌は『夜空』『待っている女』などいわゆる「ド演歌」よりはちょっとモダンな方向に振ったのが好きなもので、これも気に入りました。
といってもやっぱり慣れてる分『II』の方が好きかなぁ(笑)。
ま、機会があったらこちらも聴いてみてくださいな。