本日の仕事更新

また「すごい時間に更新しますよね」とか言われるかも(汗)。だって寝てたんだもーん♪


寒い→布団から出づらい→二度寝、という完璧なぐうたらコンボでバタバタ出勤。コンビニでおにぎり買おうと思ったら財布を忘れたことに気づいて取りに戻ったりしたものだから遅刻ギリギリ。もう一度コンビニに寄る時間はなかったです。


午前中に使うアルミを台車に乗せてブースに行くと・・・あーやっぱり工場長ったら接着剤の補充忘れてるわ。しかたないから残ってる分でできるだけ進めて、完全になくなったらまたメインルームのを借りればいいか。
あと問題は秤の電池。昨日ホームセンターで買ったマンガン電池を入れて・・・動いたーヽ(´▽`)ノ 昨日はなんで動かなかったのかは結局判明してないのですが、今日動くなら昨日のことはどうでもいいわけで。
容器に残った接着剤をかき集める、という余計な作業が入った分時間はかかりましたが、あとはほとんど何の問題もなく終了。午後の分を洗っとくか、と取り掛かったら思ったよりも枚数が多くて1時間ちょっとかかり、こりゃいかん、と慌ててお昼に。


おにぎりがなかったせいか「食べ終わった瞬間に空腹感」という悲しいことになりましたが、気を取り直して午後の作業。
今日は妙にアルミの戻りがよく、まずはとにかくはがして洗う。使う分の枚数を確保したところで終わりにしたものの、ふと気付けば休憩のタイミングを逃したっぽい(苦笑)。
ブースに戻ると・・・うわー今ごろ補充来てる(苦笑)。今日は間に合っちゃいそうなんだよねぇ。まぁいいんですが。


そんなこんなで今日も45分という微妙な長さの残業で終了。
今日は月末。ということは給料日。さっそくいつものように全額下ろしたわけですが、まーチケの払いやらあちこちに予約した色々なものの引き取りやらゲキハロの時に家庭内融資を受けた分やら、気がつけばもう半分が消えました(号泣)。