本日の仕事更新


なんとか布団から出たものの、食卓に着いて墜落。おかげで若干バタバタの出勤。
なんとなく近道になるし車も少ないので裏道というか路地を通勤に使っているのですが、会社の目の前に来たら何やら工事というかプレハブか何かを建てていて、何に使うか知らないけれどトレーラーが1台とワゴン2台が完全に道をふさいでる。しかたないので回り道しましたが、ちょっとだけタキモトバズーカが欲しくなった瞬間でした。


仕事自体は呆れるくらいいつもと一緒。ルーティンワークの大嫌いな僕が飽きもせずやっていられるのは、「打ち合わせするまで貼る数がわからない」「手作業なので1枚1枚微妙に出来が変わる」のが大きいのでしょうね。
一番大きいのは「冷静になったらやってられないかもしれないけど、頭の中を℃-uteでいっぱいにしていられるからテンション高くやってられる」ことかも(笑)。ちなみに今日は一日中『携帯小説家』OPテーマ曲のサビが無限リピートされてました。劇場で聴いたときは正直あまりピンとこなかったんですが、昨夜アレをナニしたのが大きかったかも。みんなが1回で「いい」と言ってたものに3回+ナニしたアレでようやくハマったわけですから、きっと僕は通常の3倍以上鈍いのでしょう(苦笑)。


あと10分粘れば残業が1時間になったのですが、キリもよかったしそれなりにくたびれたので退散。帰った後は軽く食べて仮眠・・・のつもりが起きたらテッペンを余裕で超えてました(笑)。『よろセン!』を録画まかせにして風呂入って、気付けばもうこんな時間。また寝ないと(笑)。