さらばハロモニ@

そんなわけで最終回。街歩きというぬるい企画でそれまでのある意味過激な企画に慣れた視聴者を唖然とさせ、視聴者や芸人さんのスゴ技VTRを流すという他力本願でなお呆然とさせ、メンバーのスゴ技披露が中心になって若干盛り返したものの人気企画に偏りすぎてマンネリ感が出始める、というあらゆる面で恵まれない番組でしたが、日曜昼のお楽しみがなくなるのは寂しいもの。まぁこれで日曜の昼公演も行きやすくなったわけですが。


最終回は・・・うーん予告の方が面白かった(苦笑)。以下ネタバレ。























メンバー全員で芸術劇場、ということで投げ入れに挑戦したわけですが、それぞれのパートを一本につなげたVが見たかったなぁ。結果と過程を両方見せることで「娘。すげー」となるんじゃないかと思うんですけど。
「高橋リーダー期の娘。には『文句を言わせないレベルのパフォーマンスを確実にやる』という柱がそれまで以上に太く存在していた」と後に語られることになるんじゃないか、というのが今のモーニング娘。に対しての僕の印象なので、プロセス部分を多少端折ってでも「ちゃんとできた」ところをまとめてほしかったと思います。もっと時間があれば・・・という気もしますが、25分なら25分でできるだけのことをしないと「スタッフのプロ根性はメンバーの足元にも及ばないなw」とか言われかねない。今さらいってもどうにもなりませんが。


見どころは思わぬリーダーシップを発揮した亀井さん。先に卒業しない限り愛ガキ卒業後は順番からいってこの人がリーダーに就任するわけですが、正直いって不安でした。でも、もしかしたらやれるかもしれない。そんな風に思いました。


( ´ Д `)<ミニモニ。!ぶいえすっ、チャレモニ。!
( ´ Д `)<どっちも、まけるなっ、ぴょ〜ん!
の声を目覚まし代わりにしてた頃からもう何年経ったのかわかりませんけど、長いこと楽しませてもらいました。ありがとう。
これで現場のない日は少しだけゆっくり寝られるな。まぁ馬券買わないといけないから夕方まで寝るわけにもいかないけど。