本日の仕事更新


あー眠い。プリンスオブエイト行かなくてもいいから休みたい。いっぱい寝たい。
そんな感じで朝からだるだる。寝る前けっこうお腹空いてたのに食欲も今ひとつ。今日は休日メニューで弁当のゴハンの量が少ないのでコンビニのおにぎりを一つ持って出勤。


さー貼った貼った。今日は「小サイズをメインに」との指示。これは我ながら若干慣れてきたのでちょっとだけ余裕。接着剤も用意されたのでメインルームとの往復が少なくて済むというもの。


ノリノリで貼ってると工場長が登場。ちょっと手伝って、というので後をついていくと・・・。
メインルームの接着ブースの模様替え。といっても渡らせてある仕切りつきの鉄板をひっくり返すだけなんですが、デカくて暑いから相当重い。ちょうど休憩が終わったオペレーターさんがいたので、応援を頼むことに。
「どっちが力ある?」とか聞かれましたけど、比べたことがないのでわかりません。ここは先輩の顔を立てつつ、まぁ適当に3人がかりでようやくひっくり返す。
「なんだい○○君(リアルネーム)の方が力あるじゃん」
そりゃあついこの間までタンクだのコンテナだの引っ張って歩いてましたからねぇ、イヤでも力つきますわな。


昨日よりちょっとだけ早くお昼。
・・・いくら休日メニューとはいえこりゃないわー。ゴハンだけじゃなくおかずも少ないじゃん。
おにぎり持ってきたのは正解でしたがカバーしきれず、食べ終わってゴミ片付けてたらなんとなくお腹空いてきちゃいました(笑)。


午後はまた鉄板ひっくり返し。今度の応援は接着リーダー。
2枚ひっくり返してゴミを払ってサビ落とし。ここで工場長ったら、
「これでステーキ焼けるなぁ」
どんなボケですか。確かに仕切りを下向きにして広くなったからステーキどころかちゃんちゃん焼きが二つくらいできそうですが。下向きにした仕切りの間には電熱器みたいなヒーター入れるから不可能じゃないですが。
・・・「忘年会は店予約しないでここで鉄板焼き」とか言い出しかねないな。怖い怖い。


今度は中サイズも少しありつつの貼り貼り。
定時を過ぎたところで工場長現る。チェックが厳しいのでドキドキしていたら、
「・・・だいぶうまくなったじゃん」
ついさっきミスって貼り直ししたのは内緒にしておこう(笑)。


今日は48枚中42枚が小サイズだったので、2時間半の残業で終了。全部このサイズだったら明るいうちに帰れるようになるのもそう遠くない・・・と思ってたら接着リーダーから気になる一言。
「工場長が言うには、今までメインルームで接着に使ってた作業台は別の作業に使って、アルミとガラスの接着は全部君のところにするつもりらしい」
ご勘弁ください・・・。