東スポにBuono!

あ、毎週水曜発行分掲載の「今週のヒットチャート」ですからご心配なく。℃-uteも都会っ子の時に載りましたっけね。



Buono!が見せるアイドルの“ロック魂”
 今週の注目はシングルチャートで初登場6位にランクインしたBuono!の『ガチンコでいこう!』だ。
 Buono!は2007年7月に結成されたハロー!プロジェクトのアイドルユニット。「Berryz工房」の夏焼雅(16)と嗣永桃子(16)、「℃-ute」の鈴木愛理(14)の3人がメンバーで、同年10月に『ホントのじぶん』でデビューをした。
 これまでに3枚のシングルと1枚のアルバムをリリースしているが、すべてオリコンチャートでトップ10入り。“アイドル冬の時代”と呼ばれる昨今にあって、異例の人気を集めている。
“ロックアイドルユニット”を標榜しているように、今作の『ガチンコでいこう!』もスピード感あふれる軽快なロックチューンに仕上がっている。
 3人の透き通った歌声とエレキギターの音が見事にマッチし、ストレートな歌詞と「どんまい!」といった心地よい掛け声もリスナーを元気にしてくれる。

・・・とまぁ、当たり障りのない記事ではありますが、確実にポイントを押さえてくれてます。
雑誌に載るのはだいぶ慣れましたけど、新聞となると特にBuono!推しというわけでもないのになぜだか高まってきます。