本日の仕事更新


パシイベ以降ずーっと妙なテンションで過ごした反動がきたのか、起きたらなんとなく気分が落ちてました。でも食欲はあったので朝食は完食で出勤。今週を完走すれば横浜だ。


まずはガラスの片付け・・・って先週一斗缶を全部カラにしておいたらなんだか使い方が贅沢になってるんですが(苦笑)。とりあえず入るだけ詰め込んでから次の使おうよ。
ゴミ捨て場に運ぶ途中で一度台車をひっくり返したりしながら終わらせて、班長命令でリサ油。
ここでちょっとしたミス。どうも研磨材とオイルの投入量の計算結果がうまい具合に出てこないなー、と思って少しずつ捨てちゃ測りしてたら・・・現時点の値を入力してなかった。気づいた時には50リットルくらい捨ててました(呆)。慌てて計算をやり直すも、そんな状況から一発で出来上がるはずもなく作り直し。スムーズにいけば一台あたり30分くらいで終わる作業が一台だけで1時間半ほど。通常の3倍キターとか冗談をいう気にもなれず。残り一台はトラブルもなく終わったのでお昼。


いつもながらこの弁当ゴハンが少ないなーと思う。梅干1個で8割がた消えるってどうよ。おかずが余ってしょうがない。まぁぶつくさいいながら毎日全部食べてますが。あんまりいっぱい食べると眠くなるから、かえってこのくらいがちょうどいいかもね。


午後は掃除。もうとにかく掃除ひたすら掃除。床の汚れをスクレーパーで削って、灯油を浸したウエスでゴシゴシして、乾いたウエスで仕上げ。工場長は「素手で触っても汚れが付かないところまで」が目標って言うけどコリャ大変だ。
30分くらい残業して、今日のところは「あとちょっとやれば目標までいくかなぁ」というところで撤退命令。一応床のすべてで目標を達成するように言われてるけど、年内いっぱいかかってもどうかなぁ。当初の予定じゃ9月で辞める予定だったけどそうもいかないかも。